※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

託児所での子供のイライラについて、保育士がイライラすることはありますか?

保育士さんに質問です。
今週から仕事復帰しますが、その間は職場に併設している託児所に預けます。
その託児所は大手のところで、保育士の資格があっても研修を2週間受けてから働くほどしっかりはされているようです。
子供は人見知りや場所見知りが激しく、家族以外の人に預けるのも初めてで、子供も不安で泣きわめき、何十分も癇癪を起こすかと思います。
私自身でもずっと癇癪を起こされるとイライラしてしまうこともありますが、保育士さんもイライラしたりしてしまうのかな?など、預ける際に不安があります。
実際、あやしてもあやしても泣き喚く子の対応をしてる際、イライラすることはありますか?

コメント

kisa

泣きわめく子をいかに気を逸らして遊ばせるかが保育士ですので、イライラはしたことないです😊

その子が慣れるまで
実際何十分も抱っこしてましたが
大丈夫でしたよ😊

• にゃんこ。

にゃんこ。

お返事、遅くなりすみません💦
    さすが保育士さんです😌✨
    安心できるコメント、ありがとうございます😊

• 9月10日
いちか

昨年2歳児担任で0.1.2歳を中心に見てましたがあやしても泣き喚くは日常茶飯事な感じで、私は全くイライラしなかったです😂💦
実際大泣きして暴れて噛みつかれたり引っかかれたりもありましたが「突然知らないとこきて知らない人に抱っこされたら不愉快だよなあ」と思いながら「ママ大好きなんだもんね〜💓」とよしよししてました😅
実際出産して子育てし始まって気付きましたが、保育士として子どもを見るのと育児をするのではかなり違いますね😅💗
もちろん我が子が一番ですが
保育園の子達は先生方もいらっしゃるからかかなり心に余裕を持って関われていた気がします😂
初めて預ける身としてはとても不安かと思いますがそんなお母さん方のサポートもしてくれるはずですよ😳💓

何か気になったら保育士さんに聞いてみたりして少しでも安心できますように🙇‍♂️

私はどんな子が来ても
なんでこんなに可愛いのー😭💓💓の一心で保育してました😂💓

• にゃんこ。

にゃんこ。

お返事、遅くなりすみません💦
    とても丁寧にコメントありがとうございます😊
    日常茶飯事だなんて保育士さん、、尊敬です🙇‍♀️✨
    安心して預けられそうです!

• 9月10日
  • いちか

いちか

グッドアンサーありがとうございます😭💗
    子どもみーんな初めは泣きますし不安でママも涙が止まらなくなったりしてましたよ😌
    そんな時優しく声を掛けてくれたり
    「ママお仕事頑張れしようね〜」と抱っこして優しく引き離したり(大泣きするのでこちらも心が痛むのですが…)保育士さんに不安をぶつけてぜひ受け止めてもらってくださいね😌💓
    全ての先生が私と同じ考えかは確実ではないですが、保育士さんをしてる以上同じ気持ちで働いてくれてるはずです✨
    にゃんこ。さんがお子さんを想って不安になっているんですからステキなママなんですね😌✨初めは辛いですが頑張ってくださいね💗

• 9月10日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

優しいお言葉ありがとうございます😌
    大泣きするのが目に見えてるので、不安ですが子供はすぐ環境に適応出来ると聞きますし、保育士さん信じて、預かって居て貰う間は私も仕事を頑張ります😊✨

• 9月11日
さくら

保育士の頃は、元気だなぁと思いながら泣いてる子を見てました!
全くイライラしませんでしたよ♡

しかし自分が親になると、我が子にはイライラしてました(^^;;

託児所にはたくさんの大人がいるので、心に余裕があったんだと思います。

• にゃんこ。

にゃんこ。

コメントありがとうございます😊
    やはり、親としてと保育士(仕事)としてでは接するときの気持ちも違うんですかね😌

• 9月10日