※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の簡単な作り方を教えてください。息子は10倍がゆや野菜を食べています。ミルクパン粥や絹豆腐も考えていますが、他にオススメがあれば教えてください。保存もできる凍らせるケースも持っています。

離乳食についてアドバイスください🙇‍♀️!

旦那が昨日から急に二週間出張になりました。
今住んでいる場所は転勤先で、旦那以外知り合いがいないため、息子と二人、実家に帰ってきました🙌

息子は離乳食を始めて一ヵ月くらいになります。
とりあえずベビーフードはいくつか持参しましたが、二週間ずっとベビーフードというのは流石に気が引けて😣
でも、実家の台所は基本母のものなので、時間かけずに簡単な物を作りたいです!!

すり鉢と棒?は持ってきましたが、裏ごしするものやブレンダーはありません😣
今まで10倍がゆ、人参、コーン、ほうれん草、ブロッコリー、キャベツ、シラスを食べてます🍼

ミルクパン粥、絹豆腐くらいなら簡単かつ持ってる物で出来そうかなと思いますが、何か他にオススメがあれば教えてください!
リッチェルの凍らせるケースもありますので、保存もできます👍

コメント

かぼちゃなら、すり鉢でするだけで簡単ですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

カボチャもそれだけで大丈夫なんですね🎃!硬そうだからかんがえてなかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はーさん

1ヶ月でけっこう食べてますか??
慣れてきてたら、おろし金だけお母さんに借りて
人参とかすりおろして、チンしてあげてもいいかと!

• あーちゃん

あーちゃん

まあまあ食べてる気がしますが、よその子がわからないからなんとも…笑
    でもおろし金でするだけで大丈夫なんですね!いっそチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

• 9月10日