※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◡̈⃝❁
雑談・つぶやき

どこのカテに書いたらいいのか分からなかったのでココヘ…(*_ _)私は結婚で旦…

どこのカテに書いたらいいのか分からなかったのでココヘ…(*_ _)

私は結婚で旦那の地元に嫁いできました。
こっちへ来て4ヵ月。
友達が全くできません…
同じ時期に出産のプレママ友達が出来れば、と
ずっと思っていて母親学級の参加を試みたんですが事情があって参加出来ずタイミングを逃してしまいました。

来月以降も仕事の都合で参加できそうもありません(´・_・`)
現在も派遣で仕事はしていますが、若い頃と違って職場の人とはあまり仕事以外でお付き合いすることもなくなってしまったっていうのと、いまの職場の方々は年配の独身の方が多くて友達…って感じではありません。
里帰り出産予定なのですが、地元で友達を作るというより今住んでいる所で友達が出来ればと思っているんですが、同じような方どうやって友達作りましたか?
そんな中旦那サンは忘年会とか行ってて、
つくづく寂しくなります(´・∀・`)

コメント

エリピョン

私も旦那がともともいたところに10月から専業主婦として住んでいて
友達が出来ればなーっと思い、母親学級やマタニティヨガに通っていますが、一向に出来ません(^^;;
人見知りではない方ですが、話すって感じでもなく、、

旦那の友達の集まりとかに一緒に連れて行ってもらって、旦那の友達やその奥さんと仲良くしてもらってるって感じですね(*^^*)

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

コメントありがとうございます(*°∀°*)
    私も人見知りとかはないんですが、出会いの機会が中々…

旦那サンの友達は独身が多く…笑
    選りすぐりしてるつもりはないんですが、
    歳を重ねると中々友達も出来にくくて悩みます(´・_・`)

• 12月20日

私は旦那が転勤族で、3年ほど前に今の土地に引っ越しました。
旦那以外知り合いゼロで、しばらくは旦那かスーパーのレジのおばちゃんくらいしか話す人いなかったです笑

友達は、やっぱり派遣で入った職場でと、あと母親学級でママ友ができました( ^ω^ )

職場では、やっぱり最初はよそよそしい職場だけの関係で、でも誰も知り合いいないよりは職場だけの関係でもいいや、って満足してました。
が、気付いたら職場外でも遊ぶようになってました。
きっかけは…何だったんでしょ笑
年齢は20代から60代と幅広い友達できたので、意外と年齢関係ないのかなーとも思いました(^ ^)

母親学級では、同じグループに旦那さんが転勤族って人がいて、友達作りに来ました!って言っててその人と仲良くなりました♪
予定日も3日違いで、LINEで連絡先交換してお互い励ましあって出産しました( ^ω^ )

職場よりも、やっぱり同じ妊婦さんの方が、同じ境遇同士ってことで簡単に仲良くなれたような気がします。
なので、母親学級が無理そうなら、プレママさんたちが集まりそうな催しとかに行ってみたら、友達できやすそうな気がします( ^ω^ )
あとはママリで人と交流して寂しさ紛らわしたりとかですかね♡笑

応援してます、頑張ってください♪
長々とすみません(>_<)💦

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

コメントありがとうございます(*_ _)
    出産日近いお友だち羨ましいです!
    今の派遣先も1月いっぱいで産休に入るので、腰掛け程度にしか思ってなくて(;´д`)
    そういうのがよくないんですかね💦
    もう少し粘ってプレママが集まりそうな催しを探してみたいと思います*.゜

悩んでてもストレスたまるだけなので頑張ります♡ʾʾ
    ありがとうございます♪

• 12月20日
エリピョン

日本語おかしくなりました(^^;;
もともと住んでいたところです(笑)