※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

金曜の幼稚園説明会、子供2人連れて行く予定だったが、一緒にいないといけないことがわかり、友達に子守を頼むことに。幼稚園はお母さん1人でも大丈夫とのこと。

今週の金曜日に幼稚園の説明会があるんですが、主人は仕事で行けないので私が行きます。
子供達2人連れて行こうと思ったんですが、当日は説明会中に先生が遊んでくれるわけでもなく、一緒に説明を聞かないといけないみたいです。しかも2人分上履きを買わないといけないし、、
なので友達が家で子守をしてくれることになりました!
私ひとりでしっかり説明会に参加できるようになったんですが、そういうお母さんっているんですかね💦
子供と一緒のほうがいいんですかね💦
幼稚園に確認したら、お母さんひとりでも大丈夫ですとは言ってたんですが🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

去年行きましたが、皆さん子連れでしたね🤔
ただ預けたり出来るならしっかり話聞けますし、大丈夫だと思いますよ♫

• 抹茶

抹茶

やっぱり子供と一緒なんですね🤔
    下の子は特にじっとしてられないので、ひとりで行けるならその方が良さそうですよね😊

• 9月10日
ひな

一緒じゃなくていいと思いますよー!私が行ったところは先生が見てくれるとこだったのでみんな連れて来てましたし私も連れて行きましたが、みてくれないところであれば連れて行かなかったと思います!😣

• 抹茶

抹茶

そうなんですね!見てくれたら連れていってどんなところか見させてあげたいなぁとは思ってたんですが💦
    ひとりでじっくり聞けるチャンスですね!

• 9月10日
ぷにまな

トピずれだったらすみません😰
うちの子も上履きもってなくて、外履きをきれいに洗って持って行きましたよ!
ただ、ホールに入る時に靴履く間もなく走り初めて、結局靴下のままホールの椅子に座り話聞いてました汗
他の子も持ってる子は上履き履いてましたが、履いてなくて靴下のままの子も半分くらいいましたよー!

• 抹茶

抹茶

園によっては外履き洗ってあるものでもいいと書いてありました!
    ただ今回行く園は電話で聞いたら靴下も素足もダメなようで💦
    たった一度のために上履き買うのもったいないですよね💦

• 9月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

上履き必修なんですね😓😓確かに一回だけのために買うくらいなら子どもを誰かに預けて説明会に行く方がいいかもしれませんね😭

• 9月10日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよー!😭
    友達が見てくれるのでありがたいです^ ^

• 9月10日