※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

産後里帰り中、1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まるのは母親の母だけで、自分では泣きやませられないことに悩んでいます。自宅に戻るのが不安です。

私は産後里帰りをしています。
そろそろ1ヶ月になろうとしていますが、
最近、子供が泣いた時に
私の母が抱っこをすると泣き止みますが
私が抱っこをすると泣き止みません。
泣き止むどころか母乳をせがんでくわえるまで泣きます。

私には抱っこだけで泣き止ませてあげる事は出来ないのかな…抱っこが下手なのかな…

と悩んでしまいます。
自宅に戻った時が不安になります。

コメント

うーたんママ

私もそうでした!
母乳の匂いがするので欲しくて泣いてしまうらしいですよ😊💕
すーっごく悩みましたがママの抱っこが1番なので安心してくださいね!

めぐ

ママが抱っこすると母乳の匂いするから欲しがるんですよね!
下手とかじゃなく、ママにだけ甘えてるんです♥

まりり

ママはおっぱいくれる、甘えられる人ってわかってるんですよ(^^)だから、泣いちゃうんです😊
大丈夫!きっと自宅戻ってママとずっと一緒にいたら、ママ大好きになります💓
うちなんて、パパですら最近懐かず、ひたすらママママです(*´꒳`*)

ポンポン

赤ちゃんがママに抱かれても泣くのは赤ちゃんがおっぱいをもらえると分かってるからみたいですよ
あと母乳のにおいがかすかにするからじゃないでしょうか。

ウチももうすぐ1ヶ月です。
同じようにうちの両親が抱くと泣き止みますが、私では泣き続けます。
お互い悩みは尽きませんが子育て頑張りましょうね♪

tom

大丈夫ですよー🙆‍♀️
きっとりょうこさんにベビちゃんは
甘えてるんですよ♡
ママにしかおっぱいがないって本能でわかってるから、くわえて落ち着きたいんだと思います🙌
りょうこさんのお母様はりょうこさんを、ちゃーんと育て上げてるから抱っこの年季が違いますもん💦
抱っこが上手いとか下手とか、みんなだんだんに上手くなるので❗️気にしなくて大丈夫と思います^^

めぐひまち

私も悩みましたーー!
もう、やっぱり母乳の香りがしてお母さんってわかるんだと思います✨

そのうち満腹中枢も出来ますし、抱っこであやせるようになりますよ✨
しばらくは大変かもしれませんが、そんなものと思って自信もってください!

ちょこーひ

私も里帰り中はそんな感じで
ものすごく自信なくしたこともありました。里帰りから帰ってからは不安もあって数日は泣いちゃうこともありました😢💦

でもママリで、おっぱいの匂いがしたり、甘えたり…っていうのを見て安心しました😌

でもだんだんと泣く理由やリズムもわかってきますし、ママじゃないと泣き止まないくらいになるので、今は誰よりも自信をもって子育てできてます😆
むしろ、ママじゃなきゃやだ😭
と甘える姿が愛おしくて仕方ないですよ😍

必ず大丈夫!なので、笑いかけてたっぷり話しかけてください😆❤️

りょうこ

皆さん!本当にありがとうございます‼
母から、
『りょうこの抱き方では不安になるんやは』と言われるし
母と主人と腕の長さも太さも違うから
私の腕では安心出来ないんだな…
と自信なくなりました。

必ず大丈夫!って言う言葉もすごく安心出来ました。
今は色んな事で不安を感じますが
同じ経験者の方に励ましてもらえて
頑張ろうと思えました‼
何回も皆さんからの返答を読み返して自信をつけていきます!