※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
妊娠・出産

吸水ライナーで外陰部が荒れて痒みがひどいです。市販薬のフェミニーナを塗るか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

最近、吸水ライナーでかぶれてしまいました(T_T)

オリモノ自体の変化は無いし膣内に痒みは無いのでカンジダさんではないと思います。
ただ外陰部がライナーに当たると尋常じゃない痒みに襲われます(´Д` )
6ヶ月でお腹も大きくなり患部を目視で確認できませんが、触って確認すると荒れているのがわかります。
市販薬でフェミニーナがあるので塗ろうか迷ってます。経験のある皆さんはどう対処されたか教えていただけますか?

コメント

mamaANNA

私も痒みはありませんでしたが、カンジダでした。
市販薬はやめた方がいいと思いますよー

• アフロディア

アフロディア

おはようございます。
    そうですよね(´Д` )もしかしたらカンジダさんかもしれませんしね(T_T)

• 12月20日
みたんん

間違っていつもと違うメーカーのを買ってしまい、仕方なく使ったところ、シートの形に沿って肌が荒れてすごく痒くなった経験があります!!

尋常じゃない痒みですよね。
そのとき、たしか私もフェミニーナ軟膏で治しました!お風呂場の鏡の前で恥ずかしいですが、足をあげて頑張って軟膏ぬり、痒みに耐えました。

でも、それは妊娠前のコトなので、フェミニーナ軟膏が妊婦にもOKなのかとかはわかりません💦それに、もうお腹出てきてるでしょうし、足上げてとかはバランス崩したら危ないしやめたほうが良さそうですね(´+ω+`)

• アフロディア

アフロディア

おはようございます。
    やはり勝手な自己判断はやめたほうがいいですよね(´Д` )まだ健診日じゃないですが病院に行ってみようと思います。

• 12月20日