※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

みなさんならどうしますか?先週6日に39,7℃まで熱発して病院に行って、熱…

みなさんならどうしますか?

先週6日に39,7℃まで熱発して病院に行って、熱が続けば突発性湿疹かもと言われました。
家に帰って座薬使用した後は熱も下がり元気。
夕方にはまた38,6℃まで上がりましたが、一晩寝たら36,6℃まで下がってました。
昼頃から赤いポツポツが出始めたので、突発性湿疹だったみたいです。
(一日で熱が下がる突発性湿疹もあるんですかね?)
発疹が出て今日で4日目‼少しずつ薄くなってきました。

それで、13日の日に、ディズニーリゾートに行く計画を立てていました。
1泊2日です。
移動は新幹線になります。

発疹も落ち着いてきたので計画通り行く予定ではいますが、
免疫が落ちているかもしれないので不安な気持ちもあります…
ディズニーに行く日は熱が下がって1週間はたってますが…
私が心配性なのでしょうか?

みなさんならどうされますか?
長くなってすみません(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

解熱して1週間もたってるなら行きます😃👌

  • けい

    けい

    1週間経ってるなら抵抗力も戻っていそうですよね(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 9月10日
MAMA🥑

ディズニーまではゆっくりあまり予定を入れずに過ごしてあげれば大丈夫ぢゃないでしょうか🙆‍♀️?💕お泊りなら休憩に帰ったりゆっくり回れそうですし✨ディズニー楽しんできてくださいね☺️

  • けい

    けい

    はい!今は予定入れずに家で過ごしたり少し散歩する程度にしています‼
    ありがとうございます✨
    1度ホテルに戻って、早めにお風呂入れてまたパークに戻るつもりでいますが💦

    ありがとうございます✨
    パークにいるとき、いっぱい抱っこして少しでも疲れが取れるようにしたいと思います❗

    • 9月10日
deleted user

うちも同じような状態でした。
熱が下がっていたので連れて来ました!
そしたら案の定帰宅した夜に40度の発熱が💦
夜間救急に行くはめになりました。
保育園に行ってないなら最悪発熱しても看病できると思うので良いかと思います。
うちは保育園に行かせてるので仕事を休むのが申し訳無かったです💦

  • けい

    けい

    本当ですか😱
    それはおそろしい💦
    解熱してどのくらいで行きました?💦

    • 9月10日
deleted user

ヘルパンギーナで解熱してから6日目でした!
多分解熱して保育園に2日程行かせたのでそこで貰ったのかもしれないですね。
保育園には行ってますか?

  • けい

    けい

    ヘンパンギーナだったんですね(>_<)💦
    風邪症状もあったのですか?👀

    行ってないです‼

    • 9月10日
deleted user

風邪症状は無かったですね
熱のみでした!

  • けい

    けい

    そうだったんですね‼
    やっぱりまだ抵抗力が弱ってるんですかね😢

    • 9月10日
deleted user

ちなみにうちの場合は最初は新幹線で行く予定でしたが急遽車に変更しました!
あと座薬は冷蔵で持ち運びできないので前日に小児科にかかり、粉の解熱剤を処方してもらい持って行きましたよ!いつもは座薬派ですが

  • けい

    けい

    車の方がいいですよねー(>_<)
    あまり人に会わなくていいですし💦

    そうなんですよね😱座薬は冷蔵😅
    粉のもありますもんね‼
    持っていくと安心ですよね‼

    • 9月10日