※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
妊娠・出産

子宮が硬くなるのは張りの可能性があります。仰向けで起きる姿勢によるものかもしれません。張りの感覚が分からない場合は、医師に相談してみてください。

2日前に初めて胎動感じることができて、赤ちゃん元気なんだなーって安心しました😭✨

少し前からなのですが、仰向けで目覚めると子宮辺りがボコっと結構固めに膨れているなぁという事がありました。
今日目覚めた時はその硬さが、お臍ら辺にありました。
触るとカチカチなのですが、これは仰向けという態勢による張りなのでしょうか?💦
張るという感覚がイマイチ分からないため、教えていただけるとと嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

Himama🐣

恐らくそれが張るっていうことになると思います!!
仰向けになると私は張りやすかったです(今もですが😩)

• ちゃんころ

ちゃんころ

この感覚が張りなんですね!!
    ほんとカチカチになってたので、驚きました😱

• 9月11日
み

それくらいの時に初めてお腹の張りがわかりました。一部だけ、ピンポン球より小さいくらいポコってなっていたのは赤ちゃんでした。そうじゃなくて、下腹部が手のひら大膨らんでいた時はお腹の張りでした。
寝て起きると毎回張ってました。寝起きは張りやすいみたいです。

その頃は、普段立っていても触ってもお腹の張りがわからなかったので、
張ってるか調べる時は仰向けになってました。仰向けになると今お腹張ってるのかがわかりやすかったです。
今でも張ってるかな?って思った時は仰向けになって確かめます。

• ちゃんころ

ちゃんころ

寝起きは張りやすいんですね💦

日中動いた後、お腹いっぱいで腹がはち切れそうー!!っていう時みたいに、お腹がパンパンになることがあるんですけど、これも張りなのでしょうか…🤔😭
    み さんの方法で、次気になった時は確認したいと思います😊!

• 9月11日
さっちゃんママ

私も仰向けに寝るとお腹張っちゃいます!
左下にして寝るのが一番楽です😊

• ちゃんころ

ちゃんころ

やっぱり仰向きは張っちゃうんですね😱
    たしかに、右下に寝るよりも左下にして寝たほうが楽ですね!!すごい!!😊
    ありがとうございます✨✨

• 9月11日