※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
妊娠・出産

口の中が苦い味がして、吐き悪阻が治まらず、常に何かを飲んだり食べたりしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

口の中に苦いような味が残っていてそれをかき消したくて常に何か飲んだり、食べたりしたいです…!
とりあえず吐き悪阻はおさまってきて一安心だったのですが、その後、口の中が苦くなるように…ジュースやゼリー、スープなどを常に飲んでいる状態です…が!完全に吐き悪阻が治ったわけではないので匂いでえずいたり食べたらえずくなどよくあります…しかもこれをしていることでずっと口の中に味が残ってまずいです…
日本語おかしいのですがどなたか同じ方で、対処法ありましたか?
皆様、どうしてましたが?歯磨きしてもその時スッキリするだけですよね…😂😂😂

コメント

天音

私はフリスクとか食べてましたね🎶
スッキリするのもその時だけでしたが(笑)

• 310

310

ガムは味がしなくなると気持ち悪いしだったので、雨やフリスクも食べて見ます♡食べ続けておけばいいはなしですもんね笑笑?

• 9月10日
ひまわり

わたしも今同じ状況です😂
もうフリスクしかないです😂
でもフリスク食べたあとめちゃめちゃ口の中苦くなるのでなっちゃんのりんごジュースで甘くしてます😵

• 310

310

みなさんやっぱりそうなのですね?
    よかった😂😂😂
    娘の時はそんなことを感じるより吐いていたのでこれもこれで結構きついですね…!

• 9月10日
ベルナデット

もしかしてですが、いつもより舌が白くなってたりしませんか?私も口の中が何となく苦かったとき舌が白くなっててめちゃくちゃ焦りました!!
この場合の原因は、水分補給が足りないとき、ホルモンバランスが崩れているとき………そして、妊婦さんにはあるあるなのです(´;ω;`)
対処法は、甘味のない飲み物、一番良いのは水を接種すること。こまめに水分補給をすることです!
あとは、私は歯磨きをして、舌もいつもより長めに洗ったりしてました💦
あとは、歯磨きの後に液体歯磨きみたいなやつ?をしてましたよ!

• 310

310

真っ白ではありませんが確かにいつももり気持ち白いかな?って気がします…舌苔ってやつですかね?
    そこに溜まってるから味がするのでしょうか…!舌もよく洗って見ます!
    妊娠する前はよく舌も洗ってたのですが舌磨くときえずいちゃうのでちょっと避けてました😂
    ありがとうございます!水分とって乗り切ります😂😂😂🌟

• 9月10日
  • ベルナデット

ベルナデット

それです!舌苔です!
    私も歯磨きでえずいてた……というか、吐く寸前まで行ったのですが、苦いのよりはましだ!と思ってやりました(笑)ここは人それぞれ無理なくですねw
    つわり辛いと思いますが、頑張って乗りきりましょう!!

• 9月10日
  • 310

310

本当に知れてよかったです私もずーっと口の中が気持ち悪いくらいなら一回辛い方がいいので!舌磨きもします本当にいいこと聞けましたありがとうございます♡

• 9月10日