※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

手づかみ食べについてのアドバイスをお願いします。手づかみメニューで苦手な食べ物があり、飲み込めずえづいてしまいます。おすすめの手づかみメニューはありますか?

手づかみ食べについてです。
最近、手づかみ食べをしたがって、手づかみメニューがないとぐずって食べるのを拒否することもあります😓
手づかみメニューを増やしていきたいところですが、まだまだ食べるのが下手なのかうまく飲み込めずにえづいてしまうことが多いです💦
手づかみメニューでおすすめはありませんか?
ちなみに、にんじんスティックは拒否されました…
ボソボソした感じがダメなのか、卵焼きとハンバーグも少し苦手なようです…😭
アドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

ひーこ1011

おやき
お好み焼き
ホットケーキ
蒸しパン
スティックパン
うどん
きゅうり
トマト
果物全般

は手づかみで食べてました!
握力調整できるようになるのが1歳3ヶ月頃らしいので、おにぎりとか柔らかいものは握りつぶしてしまうそうです。
それまではつかみやすいもの、ある程度の硬さがあって潰れにくいものを選んであげると良いかもしれないです!

• ちー

ちー

たくさんの情報ありがとうございます✨
    そっか!うどんも刻んでいましたが手づかみいけるんですね😳
    粉物系は多分まだ苦手そうな気がするので、キュウリやトマトは試したことがないのでやってみます🍀

• 9月10日
まりも

今本で見てみたのでどうぞ♡

• まりも

まりも

続きです♫

• 9月10日
  • まりも

まりも

またまた続きです♫

• 9月10日
  • ちー

ちー

たくさんの情報ありがとうございます😊
    じゃがいもをすりおろしたり、ヨーグルトサンドにしたり…これはいけるかも!と思いました✨
    ボソボソ感が軽減するかもしれませんね!
    目からウロコです✨
    画像付きでありがとうございます!
    本当に助かります!

• 9月10日