※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
子育て・グッズ

8カ月の娘が水やお茶を飲みたがらず、ストローでの練習もうまくいっていない。皆さんはどのように練習させたか教えてください。

8カ月の娘ですがミルクは飲みますが水もお茶も飲みたがりません。マグカップを変えたりしたのですがスプーンで与えたら飲みます。保育園に行く前にストローで飲む練習をしたほうがいいと聞いたのですが、まだ全然飲んでくれません。皆さんはどうやってストローで飲む練習させたのですか?ストロー用カップを二種類用意したのですが、全然ダメです。一カ月前から練習していますが、噛むだけで飲みません。

コメント

ママリ

紙パックの麦茶などを買ってきて
口に咥えたら紙パックを親が指で押して
出してあげたら
吸うようになりましたよ🙌

• チエ

チエ

ありがとうございます。何回もやりましたがやっぱり飲みません。ほぼ全部こぼす感じです。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

紙パックタイプでもされてるんですね🙌
    下の方が言われてるように
    りんごジュースとかいいかもしれません🎶

• 9月10日
  • チエ

チエ

はい。麦茶紙パックでやりましたがダメです。うちの子は麦茶を好まないみたいです!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

確かに8ヶ月の頃はうちの息子も全く飲んでませんでした😞💦

離乳食が完了した頃くらいから
    飲み出したけど
    夏場はあまり飲まないのでジュースとかばっかりになってます😂💦

• 9月10日
いちご

うちも初めは全然飲んでくれなかったです!
白湯も麦茶もだめでした!
真夏の出先でどうしても飲んでもらいたくて
りんごジュースをかなり薄めて飲ませたら
飲んでくれて、そこから中身を白湯や麦茶に変えても飲むようになりました!

• チエ

チエ

りんごジュースですか。やってみます。ありがとうございます😊ミルク飲まなくなるのではないかと思い、ジュースはまったく飲ませていません。

• 9月10日