※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のウンナ母斑が広く濃い気がして心配。消えにくい場合もあると聞き、将来の影響も不安。経験や情報を教えて欲しい。

ウンナ母斑についてです。

8ヶ月半の娘のウンナ母斑ですが…けっこう範囲が広く濃い気がします(>_<)💦
ウンナ母斑は、成長と共にほとんどが消えるといいますが、濃いと消えにくかったり、消えたとしても大人になって体温が高くなったりお酒を飲んだ時などに赤くなることもあると聞きました。
レーザーで消せることも知ってはいます。

周りにウンナ母斑を知ってる方が少なく、「あら、あせも可愛そうね」「痛いのかな?」と良く言われ…(^^;とりあえずウンナ母斑の説明はするのですが、そうすると「それ本当に消えるの?」と…(^^;
娘の髪が短くて薄いので確かに目立ちます💧

このまま消えなかったら、女の子だし髪を結んだ時に目立つかなぁ、物心ついた頃に本人が気にするかなぁと心配です(>_<)

お子さんにウンナ母斑があった方、なんでも良いので経験談や情報、教えて頂ければと思いますm(__)m✨

コメント

いっつん

うちの子も二人ともありましたが、お兄ちゃんはもうすっかりなくなりましたし、下の子もすっかり分からなくなりましたよ😆

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    2人とも消えたのですね!キレイなうなじですね!✨
    成長とともになくなると思って、あまり気にせず様子をみたいと思います(^-^)

• 9月10日
  • いっつん

いっつん

私も心配で小児科の先生に聞いたら、「コウノトリがしっかりくわえてきたんだねー☺️」って言われました😆
    気付いたら消えてましたよ😆

• 9月10日
  • チップ

チップ

私が心配性で気にしていたら、旦那がその話を調べて教えてくれました!素敵な言い伝えですよね🌼
    いつか消えるといいなぁ(^-^)
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 9月10日
どぅー

うちもあります!!
なくなるだろうと思って気にしてないです(⑉• •⑉)
でも、あせもー拭いてあげないとかわいそうだよーとか言われると、生まれつきで苦笑ってなりますよね…

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    そうなんですよねー、夏はあせもひどいねー!とな何度言われたか(^^;
    成長とともに消えると思って、あまり気にせず様子をみたいと思います(^-^)

• 9月10日