※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
お出かけ

宮城県仙台市にお住まいのみなさん!教えてください🙇‍♀️今度主人の親戚の…

宮城県仙台市にお住まいのみなさん!教えてください🙇‍♀️
今度主人の親戚の結婚式で娘を連れて一緒に帰省することになったんですが、私と娘は結婚式に出席しません!
そこで13時から20時頃まで二人きりです😅
もちろん家にいることもできるのですが、せっかく仙台に行ってるし、2人でもお出かけしたいなーなんて思ってます✨
調べてみるとのびすくという施設があるようですが、いくつかありますよね?
1歳3ヶ月の子が1番過ごしやすいところはどこでしょうか?
また17時、18時に終わってしまうようなので、そのあと20時頃まで過ごせるようなところはありますでしょうか?
やはり仙台駅に近いところを利用して、そのあと仙台駅に行くのが1番いいですか?
オススメの場所、過ごし方、流れ等のアドバイスお願いします🤗❣️

コメント

ケイト

そこそこ長時間、出先で二人きりは楽しみだけど大変ですよね‪‪😚‪‪💦‬のびすくは各区毎にあって市外の方も窓口で簡単な登録さえすれば利用可能ですし中で飲食もできるので良いですよね❤私はまだ17時以降子供と二人きりでいた事がないんですがのびすく長町南はショッピングモールと一体型なので移動は楽チンかもしれません😙子供を乗せられるカートもあるので抱っこ紐で疲れると乗せちゃいます😅仙台駅前は便利なんですが意外と子連れには過ごしにくいので私は子供と一緒に買い物の時は避けちゃいます‪‪💦‬

• HANA

HANA

貴重なご意見ありがとうございます✨
    また写真までありがとうございます🙇‍♀️❣️
    結構長時間なので、どうしようかと不安になってまして…😅
    でも主人の実家もみんな結婚式に出席していて誰もいなくなってしまうため、1人でそこにいるのも…という感じで、せっかくなら楽しんぢゃおうという風に思いまして😊❤️

ショッピングモールが一体型なのはとてもいいですね🤗
    結構大きいですか?

• 9月10日
ケイト

せっかくだからお出かけしたいですよね😆❣️

長町モール大きいですよ✨長町モールⅠ、長町モールII、ララガーデンというショッピングモールが外に出なくても中で移動できる作りで隣接してます😚子供用のカートが用意されているのは、のびすくが入っているララガーデンだけです✳何階か忘れてしまいましたがフロア全体が子供用品店になっていたりするくらいなのでお子様連れには過ごしやすいと思います😆授乳室やオムツ替え台もとても綺麗でしたよ✨もし良かったら長町モール&ララガーデン検索してみてください☺️✨ちなみにカートは100円かかりますが利用後、お金戻ってくるので無料です✌️✌️

• HANA

HANA

あ、ひとつだけでなく、いくつかの施設がくっついてるんですね😍
    カートについての情報もありがとうございます✨
    検索してみますね🤗
    楽しみになってきました☺️❣️

• 9月10日
ri

結構時間あるようですし、電車移動であえて少し郊外へ行くのはどうですか?💡
名取市にある名取エアリです。
仙台駅からアクセス線で杜せきのした駅で降りるとエアリまで直で行けますよ😀
その中はイオンと専門店街、お子さんを遊ばせられるピュアキッズという施設(有料ですが)もあるので、そこで遊ばせたり、フードコートでご飯食べたりと長い時間過ごせますよ👍
行き帰り電車移動で、仙台駅に戻ることになりますが、時間潰しには良いかなと思います。
抱っこ紐などは持ち歩いた方良いですね☺️

• HANA

HANA

なるほどー😻
    どこかに移動することは全く考えになかったです!!
    時間余ってたら移動するのもいいですもんね✨
    名取エアリ調べてみます🤗
    ありがとうございます☺️❣️

• 9月10日
ママリ

みなさん仰ってるように、電車とかで郊外に出た方が長時間過ごせますね😊
泉中央ののびすくで16時まで、そこからセルバやアリオ(キッズスペースあります)で遊ばせたり食事して夜まで過ごせます。セルバとアリオは連絡通路がありますが、のびすくからは少しだけ外を歩かなくてはいけないのだけが雨の日のネックですかね🤔

• HANA

HANA

セルバ、アリオもあるんですね✨
    1日過ごせる気がしてきました❣️
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️

• 9月10日