※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
家族・旦那

生後2週間のママです。皆さん、旦那さんの忘年会の帰りは何時まで許しま…

生後2週間のママです。
皆さん、旦那さんの忘年会の帰りは何時まで許しますか?
退院後、実家に帰らず自宅で過ごしているんですが、今日は旦那が忘年会でいません。
いま連絡があって今日は遅くなるからと…。

ここ数日、情緒不安定でいま遅くなると連絡があっただけで泣けてきました。
子供も夕方から寝ないので、ずっと抱っこ…

忘年会は特別許しますか?
今は自分にも余裕がないので、察して欲しかったんですが(>_<)
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

あさしぃmama

うちも今日忘年会です。

帰るよーって連絡あって
今電話したらゲロ吐いてました(ー ー;)
風邪引いてるくせに調子乗って腹立ちました。
しかも迎えきてとか子供いるのに考えろよって思います。

このシーズン憂鬱ですよね〜(-_-)

正直行って欲しくないのが本音です。笑

• まあちゃん

まあちゃん

小さいお子さんいるのに迎えに来てとは…困っちゃいますね( ; ﹏ ; )
    ほんとに男の人ってすぐ調子乗るしめっちゃいらつきます(>_<)
    あたしも行って欲しくないのが本音ですけど、付き合いもあるからそれは諦めました( •́ε•̀ )

• 12月19日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

飲みに行く時毎回送り迎えですよ(ー ー;)
    今帰って来てソッコー寝ました(−_−#)

そうなんですよね
    付き合いだから仕方ない
    っていつも暗示かけてます

• 12月20日
  • まあちゃん

まあちゃん

飲み会の度に送り迎えなんて、いい迷惑ですね(>_<)
    あたしたち女側も付き合いだからーって遅くまで遊びたいのに、ママになると自分たちの自由なんてないですもんね…休みもないし…男は男で大変だろうけど、自由に動けるだけ気分転換も出来て羨ましいですよね…(_ _).。:o○

• 12月20日
あおまま

察して欲しいですよね(´・ω・`;)
でも忘年会はしかたないのかな、、と。ただ、日付またぐとかはなしかな?と個人的にはおもいます

• まあちゃん

まあちゃん

うちは日付け余裕でまたぐつもりですね。
    下手したら朝帰り…車で寝るからチェーンしていいよと言われました。
    子供産まれたばかりで風邪でも引いたらどうするつもりか…たまには遊びたいのわかるけど、そんな遅くまでとなるとイライラしたり悲しかったり泣けてきます。

• 12月19日

うちも今日忘年会で今いません
たぶん、帰ってくるの3時、4時かなって思います(^^;
私は子供と先に寝ます!
旦那がいても何してくれるわけじゃないし笑

• まあちゃん

まあちゃん

うちもたぶんそれくらいになるんだと思います。
    こんな日に限って子供は寝ないし余計イライラしちゃって(._."ll)

• 12月19日

退会ユーザー

うちは隣で寝てくれてます笑
    帰ってきたら、お気持ち伝えてみてはどーですか?男の人って言わないとわからないみたいですし
    私は旦那に期待してないので笑、常にどーぞーって感じです(--;)

• 12月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

いまやっっっとミルク飲んで寝てくれました(>_<)
    あたしもちょっとでも寝れたらいいんですが、旦那が気になっていつも飲み会のときは寝れないんです(。´•ㅅ•。)
    うちは旦那が今のところすごくイクメンなので、夕方からいないだけでこんなしんどいんだ~って実感しました(´・ω・`)

• 12月19日
かえぴす

忘年会は日付が変わるまでに帰ってこいって言ってます。
察して欲しいって言うのは男性は中々気づきにくいと思います。難しいかもしれませんが言葉にだしてみてはいかがでしょうか。

• まあちゃん

まあちゃん

忘年会楽しんでる最中にはやく帰ってこいと急かしていいのかな?とかいろいろ考えちゃって( ; ﹏ ; )
    ほんとは日付またぐ前に帰ってきて欲しいです。

• 12月19日
りたまま

あたしもここのところ情緒不安定です(T^T)
あたしわ12月の初めに出産して、二人目ってこともあって実家に帰ってるからまだいいけど、、、
もし自宅に子どもといたら…って考えたらきっと同じ気持ちになります‼
忘年会だからしょうがない
とわ思うけど、もうちょっと気遣ってほしいですよね(´;ω;`)
旦那さんと、会話してますか?
あたしわこの前抑えきれず旦那に不安な気持ちとか悩みを全部ぶつけました。
話すことで少しわ気持ちも落ち着くと思いますよ。
情緒不安定になるのわしょうがないんです。
一人で悩まないでくださいね‼

• まあちゃん

まあちゃん

1人じゃないってだけでだいぶ気分的に違いますよね。
    忘年会だから多少は覚悟してたんですけど、遅くなるから車で寝るとか言われて、風邪でも引いたらどうするつもり?とか自分が楽しむこと優先なのがイライラや悲しさでいっぱいになってしまって…

• 12月19日
ちっち

忘年会は仕事みたいなもんなので、付き合いがある限り何時まででもどーぞ♡と思います(^^)
普段の飲み会は終電までです。

男って察する能力ないですよね(>_<)
言いたいことは言った方がいいですよ!

• まあちゃん

まあちゃん

出てく時に遅くなりすぎないようにと強く言っとくべきでした。
    後悔してます(>_<)
    もうはやく寝て忘れたいですけど、子供が今日に限って寝なくて更に泣けてきます。

• 12月19日

察してほしいですよね(T_T)
産後2週間なんて情緒不安定
真っ只中でしたよ、わたしも(´・_・`)

忘年会は仕方ないとは言え
今日中には帰ってきてほしいですよね!
生まれたばっかの赤子と
愛する嫁を置いて自分だけ
飲みに行ってるっての腹ただしいですよね(T_T)

• まあちゃん

まあちゃん

ほんとに情緒不安定真っ最中です。
    そんなこととは知らずにって思うと発狂しそうです(>_<)
    でもいまみなさんに共感してもらえて、少しスッキリしてます。

• 12月19日
パヒューム

産後は精神的にも辛くなる時期です。慣れない育児で色々大変ですよね、しかも里帰りしないとなれば尚更です。
私なら産後2週間であれば忘年会は旦那さんにはできればいかないで欲しいです。でも会社の付き合いもあるしちょっと仕方ないのかと自分が折れるしかないんですよね⤵でも遅くまでは許しません。一次会くらいで帰ってきてもらうべきです。旦那さんに産後の体の辛さや精神的なこともしっかりとこの際ですからお話しておくべきだと思いますよ。二人の赤ちゃんなのですから協力しあうのは当然です。まだまだママの体も元には戻ってません。男の人は産んだからもう体は元通りでしょと思いがちですがそうではないことを話してちゃんと手伝ってもらいましょ✨

• まあちゃん

まあちゃん

普段あたしも結構家事とか復活してるので、余計に大丈夫って思ってると思います。
    たぶん情緒不安定なのも気づいてないです。
    忘年会で楽しんでる中、はやく帰ってきてって急かすのも…って気が引けるのではやく寝てしまいたい…( ; ﹏ ; )
    話し合いは大事ですよね(^^)

• 12月19日
ちゃんきみ

私も実家に帰らずすぐ自宅で
生活し始めました。
ご実家は遠いのでしょうか⁇

そしてちょうど2週間くらい
のとき同じ状況でした。
そこまで遅くなることは
なかったのですが
10時ちょい過ぎくらい
だったと思います‼︎

私は近くに実家があったので
旦那が帰ってくるまで
母に家にいてもらいました‼︎
もし、近いのであれば
お母さんに来てもらっても
いいと思います‼︎

授乳して沐浴して寝かして
自分もお風呂に入って
ご飯もつくらなきゃだと
まだまだ疲れた体には
しんどすぎます(´-ω-`)

頼れるところがあるのであれば
とことん頼っていいと思おます‼︎

後は旦那さんに不安な気持ちを
ストレートに言ってみるのも
ひとつですね‼︎
いくら付き合いでも
子どもが産まれたばかりだから
とか言って帰ることも出来る
はずですし…(´-ω-`)

長々すみません(´-ω-`)

• まあちゃん

まあちゃん

実家はすぐ近くなんですけど、いま親にも会いたくなくて(>_<)

最近もう軽い家事くらいなら自分でやってるので大丈夫だろうと旦那は思ってると思います。

そうですよね。
    ちょっと気をつかって子供産まれたばかりだからと帰ってきて欲しかったです。
    たぶんきょうは帰ってくるどころか、車で寝ると言ってます。

• 12月19日
朱里0509

お気持ち、とても分かりますよ!

でも、旦那は察してくれないし、男は何も分かってないので、期待するだけ、辛くなります!

私も、産後は、気持ちが全く落ち着かず、旦那にはかなりイライラさせられました(笑)
あまりにも酷いので、「悪いけど
、もっと気遣って欲しい!私がイライラするのは、そちら(旦那)も嫌だと思うけど、私も嫌なの!」と、はっきり言いました。
飲み会があれば、必ずタクシー帰りだったので、「しばらくは、飲み会に行くのを控えて!行くなら、早めに帰ってきて!」と、これもはっきり伝えました。

永遠に飲みに行けない訳じゃないし、産後はしばらくは、我慢してくれても良いと思います!

どんなご主人様か分からないので何ともですが、我慢せず、辛いので気遣って欲しい!と、お願いしてみては?

本当に、男って、ダメですよね(笑)

• まあちゃん

まあちゃん

分かって貰えるだけで、すごく楽になります。
    ほんとに産後まもないので、余計に余裕がなくていっぱいいっぱいになってしまって、さっきは子供と一緒に泣いてました。
    そんなこと知らずに楽しんでると思うと何とも言えない気持ちでした。
    やっぱり黙ってたらわからないし、話し合いは大事ですよね!!
    あたしもやんわりと伝えてみたいと思います。

• 12月19日
mii

帰って来る時間は決めてないですが、酔い潰れることだけはしないでとお願いしてます。
お腹の子に何かあった時に、連絡が取れないと困るので…。
なので大体日付が変わるまでに帰ってきます。
昨日は酔いつぶれて会社の人から私に電話があったので、ムカついて昨日は友達の家に泊まりました。大したことじゃないのに、妊娠中って気になって泣けてきますよね。
自分が心が狭いことにもなんか嫌になってきたり…^^;
私はまだ生まれていないから反省すれば許せますが、子供が生まれたばかりで遅くなるのはちょっと許せないです(>_<)

• まあちゃん

まあちゃん

酔い潰れるなんて論外ですよ!!
    ほんとにお互いに赤ちゃんに何かあったら困るし、ベロベロで病院に来られてもイライラしますよね。

そうなんです。
    こんなことも許せないのか〜って自分が嫌になります。

まだ産まれたばかりなのでもっと自覚してほしいです。

• 12月19日
みっきー!

私は行きたいなら行けばいいよと言いますが、不安定なのであればほんとはいて欲しかったですよね?
その気持ちいってみては?早く帰れない?って。

• まあちゃん

まあちゃん

忘年会だし、付き合いあるのはわかるので行くのは納得していかせました。
    ほんとはいて欲しかったですけどね(>_<)
    でも、遅くなるのはまた別で…きっと朝方になると思います。
    忘年会で先輩たちもいる中、早く帰ってきてと連絡していいものか気が引けて結局何も出来ずにいます。

• 12月19日
りん

うちは日をまたぐなら、行く前に言え。って感じですT_T
会社の人と飲み会で日をまたいだことないですが‥。

しかも産まれて間もない、里帰りではないなら、分かるやろ!ってなりますよねT_T
私も旦那に爆発してから、そうだったんだ‥ごめん。勘違いしてた。って言われましたT_T
男性は気がつかないだろうし、多分旦那さんは遅くなって起こしちゃうかも‥と思って車で寝るといったのかもですね‥。

ちゃんと伝えてみてください( ^ω^ )

• まあちゃん

まあちゃん

はい。旦那は遅くなるから起こしちゃうってのもあって、旦那なりに気をつかって車で寝ると言ってくれたんだと思います。
    気遣い嬉しいんですが、風邪でも引いたら大変だからと言ったんですが、遅くなるから大丈夫と言われて( ; ﹏ ; )
    結局遊びたいのかな?って思ったら自分が楽しむこと優先なのがイライラして悲しくなってきちゃって…それに子供も夕方からずっとグズグズして6時間抱きっぱなしだったので辛くて…(_ _).。:o○
    ほんとに小さい子がいるのを自覚してほしいです。

• 12月19日
  • りん

りん

確かに今の時期すぐ風邪ひきますもんねーT_T
    でもその気持ちめちゃわかりますよ(-_-)どうせ遊びたいだけやろ。
    こっちのことはどうでもいいんか。気にならんのか。
    とか‥わたしならその電話の時に、今日夕方からぐずってもう何時間も抱っこしてるんだよ。
    まだわからないことで不安定だからそばにいて欲しかった。って言っちゃいそうですT_T

• 12月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

ですよね。車で寝るってたぶん暖房もつけずに寝そうなんで絶対風邪引く気がして(>_<)
    それで風邪引いたらキレますけど…。
    やっぱり遊びたいだけですよね!!
    なんか悲しくなってきました。

さっきの連絡はLINEだったんで電話じゃないんです。
    電話だったら、あたしももっと素直に伝えれたかもしれないですけどね…( ; ﹏ ; )

• 12月19日
  • りん

りん

えー!
    絶対寒い(-_-)
    もう風邪引いてきます!って感じですね(-_-)笑

男性は自由でいいなー。って思っちゃいます。

そうだったんですね。
    それならLINEで嫌味を返しちゃいそうですT_T

• 12月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

1時半くらいに帰りますってLINE入ってました。こういう時だけ敬語なのがまた更にイラッとしますね(笑)
    静かに帰ってきたみたいですがチェーンかけて寝てたので車で一眠りしてるみたいです!!

ほんとに遅くまで家のこと気にせず遊び回れたら気分転換にもなりますしね!!
    男は男で大変だろうけど、自由に動けるだけ羨ましいです( ; ﹏ ; )

はあ~風邪引かないといいんですけど、心配ですね(>_<)

• 12月20日