※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0415
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で背中と腰が痛い。産前ベルトを巻いたら座りにくい。巻き方がおかしいか教えてほしい。

こんばんは♪
今妊娠8ヶ月で最近背中痛と腰痛がひどくなってきました。
だいぶ前に犬印の産前産後両方使えるコルセットのようなトコちゃんベルトみたいなやつを購入してたので、今になって使ってみようと思い今日巻いてみました!!
お腹に巻かないように恥骨の上を通して巻いてみたのですが、立ってるときは全然大丈夫なんですが座ろうと思ったらベルトが邪魔してお腹にあたり座りにくかったです(>_<)
巻き方がおかしいんですかね??
同じようなベルトつけている方いれば色々教えください。

コメント

G

私もそんなようなやつを使っています。
元々腰痛持ちでしたが初期に切迫で安静と言われ1ヶ月。
その後動いていいと言われたものの自分の体重に負けて?足の付け根に激痛が走るようになって数週間前までベルトなしでは歩けない時もありました。
歩くのに痛くない巻き方をするとそのままでは普通には座れません。
巻き方があっているのかわからないのですが歩くのにはそれがいいので諦めて座る前にはずしています。
電車に乗るときは服の上からバリッっとはがしてとめる位置を変えて少しゆるくしてみたりしてました。

しぃ0415

Gさん♪
お返事ありがとうございます(^^)
私も今特に食後なんですがお腹いっぱいになって膨らむと背中痛ひどくて歩くことも立ってることも出来なくなります。
座るときは外して歩くときだけ着けてみるようにしてみます~
ありがとうございます*