※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんと子どものご飯、おんなじメニューにできません。なので毎回晩…

旦那さんと子どものご飯、おんなじメニューにできません。
なので毎回晩御飯二回つくることになります。

子どもは18時ごろ、旦那は仕事終わってすぐの19時半ごろたべるので、なんか私も仕事から帰ってきたらずっとご飯作ってる気分です🙄

例えば子どもの好きなオムライスとかにすると、旦那は嫌々食べますが、ほんと嫌々たべます。せっかく作ったのにそんなオーラ出されながら食べられるくらいなら、別の物つくるわ!てなります…とにかケチャップが甘いそうです。
旦那は基本辛口のものと刺身しか食べません。カレーも麻婆豆腐も。甘口にしてくれれば子どもも私も食べれるのに譲りません。
甘口にして、そこに辛いの入れてよ!と言ったことありますが、そもそもの甘さが消せないからダメと言われました。

共有できるのは自分で味付けできるただ焼いた肉とかそんなレベルです笑

コメント

A

麻婆豆腐とか味付けする前に子供によそってあげたらどうですか?( ´-` )辛くても砂糖はどのみち少し入れますし!

• ママ

ママ

お恥ずかしながら料理とくいじゃないのめ麻婆豆腐手作りせずにレトルトなんです😭

• 9月10日
  • A

A

あ、そうなんですね……
    私たち夫婦も辛党なので
    毎回味付けする前に食べさせてます!
    (基本的に子供たちが先に食べさせる)

でもめんどくさいならもう肉だけ用意するか
    普通にちょっとどうしようか話し合った方がいいかもしれないですね。。

• 9月10日

それは面倒くさいですね😱理解してもらいたい💦自分で七味やら唐辛子やら入れて調整してくれって感じですね…😭

• ママ

ママ

疲れて帰ってくるし好きなもの食べて欲しい気持ちも3割ぐらいあるんですが、それよりめんどくさくなっちゃって😭

• 9月10日

せっかく作ってるのに嫌々食べられるのはほんとにイラっとしますよね😥
辛くも甘くもない和食とかならまだおなじメニューにしやすくないですか?💦
そもそも私ならそんな面倒な事言うなら自分で作れと言ってしまいそうです笑

• ママ

ママ

それが煮物とかにすると甘いっていうんです。甘い甘い言うのわかってるので、美味しくないの承知で砂糖使わずつくっても、醤油が甘いと…。
    なんかウチの旦那味覚おかしいんですよね…砂糖の甘さの嫌いがすごすぎて…🙄
    でもジュースとかカフェオレとかは大好きなんですよ意味不明です😫

• 9月10日
odango

うちは棒々鶏にはタレを別々につくるとか、スープもベースを作ってから、スパイスを乾煎りした鍋と、子供用の小鍋に分けて味付けするとかしてました。麻婆豆腐も、素は使わず自分で豆板醤の量を調整するとフライパンは2つ使いますが幾分か楽かと思います。ナムルを常備菜にして、オムライスの日はご主人だけピビンバとかなら簡単ですよ♡

• odango

odango

せっかくお仕事しながら頑張ってるのにムッとしちゃいますね。あまりに文句が続くならもう作りません!でいいと思います♡

• 9月10日
クミ

大変ですね…。
なぜおんなじにできないのでしょうか…??
うちも同じ年ですが、1歳半位から同じもの食べてます。(私も仕事してるので。)

まーさんはとっても優しいんですね。
うちは旦那は子供の次なので、旦那がどんな顔しようが構いません。(笑)

うちのは麻婆豆腐やカレーライスは2歳から中辛でしたが、意外に食べられてます!
辛そうだったら子どものにハチミツを少し垂らすだけでだいぶ甘くなりますよ👌
うちの夫も辛口希望でしたが、子どものことを念押しして中辛なら妥協してくれました😅