※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
その他の疑問

結婚式の欠席とご祝儀について。前に働いていたサロンを出産で退職し、…

結婚式の欠席とご祝儀について。

前に働いていたサロンを出産で退職し、店長からあれこれお祝いをいただきました😌
その後もたまにラインのやりとりがあったのですが、結婚することになったと聞き、お会いしてご祝儀として1万円を渡しました。

その後、結婚式に招待したい、子どもが小さいからよかったら二次会だけでも、というお誘いがありました。
サロンのスタッフも入れ替わってしまって誰一人知り合いもおらず、さらにクラブノリのパーティなので…気後れしてお断りしようと思っています😥

この場合、大変申し訳ないのですが都合がつかず、という返事でいいのでしょうか。また、ご祝儀は先に渡した分で足りていますでしょうか?

コメント

こけこ

ご祝儀も渡しているので十分かと思いますよ(*^^*)
理由は子どもを預けられず…とかでも良いと思います。
とても良くしてもらった人で、お祝いの気持ちを伝えたい場合は結婚式に電報など送ったら気持ちが伝わるかと思います!

• mico

mico

コメントありがとうございます!
    そうですね、電報を送るのもいいですね❤️アドバイスありがとうございます😊✨

• 9月10日