※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

岩出市の保活で悩んでいます。来年4月から0歳児クラスに入れる予定で、最寄りは山崎北こども園。しらゆり保育園も検討中ですが、時間や費用が課題です。第3希望まで出せるが、どうしたらいいでしょうか。

岩出市の保活のことで悩んでます...

仕事の都合上7時半には預けないと
多分間に合いません(´•ω•ˋ)

来年4月から入れる予定なんですが、
まだ0歳児クラスなので入れる園も限られており、
1番最寄りが山崎北こども園。
あとはもう少し頑張ってしらゆり保育園。
ですが、しらゆりだと間に合うか微妙で、
しかも延長30分100円とHPに記載されており、
お迎えも早くて18時なので
結構お金もかかるなーと...
(山北の延長はまだ確認できてません)

みなさんならどうされますか(´•ω•ˋ)??
第3希望まで出せるみたいですが、
しらゆりも出していいものか悩んでます...
山北だけだして入れるもんなんでしょうか。

コメント

さ

私も朝は7時半に入れてお迎えはだいたい18時半すぎになります。その時間であれば標準時間で入れると思うので標準時間であれば、延長保育代はかかりませんよ^ ^
第1希望のみでも大丈夫だと思いますが、確信はもてません。山北は人気ですしね〜

  • Yuna.

    Yuna.

    山北人気なんですね(இдஇ`。)
    教えていただきありがとうございます(இдஇ`。)

    • 9月12日
deleted user

私は第1希望山北だけで
出しましたよ♡
そのほかは遠かったので、、、
標準時間は7:30から19:00です。
19時過ぎちゃうと500円かかります!
山北はリトミックもあり
習字もあるのでいいですよ♡

  • Yuna.

    Yuna.

    そのほか遠いですよねー…
    うちも第1だけだすことにします( •௰• )

    • 9月12日
deleted user

入園出来ればいいですね⑅◡̈*

  • Yuna.

    Yuna.

    ありがとうございます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 9月13日
s.mama☆

私も1番最寄りが山北です(*^ω^*)
しらゆりも思いましたがやっぱり少し遠くて(;_;)
来年の4月に仕事復帰するのですが、仕事の時間と、送り向かえの時間がうまくいきそうになくて、、ひまわり保育園も見学して預けることに決めました☆
ゆなさんも希望のところ入れるといいですね☆

  • Yuna.

    Yuna.

    しらゆり少し遠いですよね(இдஇ`。)
    ひまわりまだみにいけてないんですが、どんなとこですか???

    • 9月14日
  • s.mama☆

    s.mama☆


    ひまわりは色んな年代の子ども達と同じ部屋なのですが、年に関係なくふれあいを楽しめて、なにより一人一人がとても明るく思いやりがあるように感じました(*˘︶˘*)ご夫婦で経営されていて、親身になって下さり本当にアットーホームな雰囲気です。運動場とかないのですが、運動会の行事なども体育館を借りて楽しそうにされている様子でした。
    うちの子は0歳児なので、とりあえず小規模ですが、アットーホームな雰囲気でゆっくりのびのびと育ってほしいと思い、そちらに決めました(*^ω^*)

    • 9月14日
  • Yuna.

    Yuna.

    なるほどΣ(⊙ω⊙)
    運動会とかもできるんですね...!!
    お値段高いようなイメージがあって、見学どうしようかと思ってます(இдஇ`。)

    • 9月14日
  • s.mama☆

    s.mama☆


    私も値段が気になったのですが、こちらは一律で、思っていたより安かった印象を受けました(*^ω^*)
    しかも、1歳になった時点で金額も変更され、また少し減る感じです。
    見学は色んなところを行った方が絶対いいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月14日
  • Yuna.

    Yuna.

    あ、そうなんですか!!?
    無認可の方が安いとかもあるんですかね( •௰• )
    一応見学いってみます!

    • 9月14日