※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
産婦人科・小児科

かわかみ整形外科・小児科クリニックで初めて平日に受診する際、病状を説明すれば血液検査などしてもらえますか?

山口県宇部市の『かわかみ整形外科・小児科クリニック』
夜間休日診療の時、長女が診察したことがあります。
が、平日に行くのは初めてです。
そこで質問なんですが
病状をちゃんと説明したら血液検査とか
言わなくてもしてくれますか?

コメント

ママリ

かわかみ小児科がかかりつけ医です。

先日高熱が出たので受診した時にこちらが何も言わなくても血液検査して、数値的に微妙だけど心配だからと大学病院に紹介状出してもらいました。
結局感染症にかかってて入院になったので、きちんと診てくれる先生で助かりました。
看護師さんも優しいし、先生も心配ごととか質問したらちゃんと答えてもらえますよ😊
お子さん何もないといいですね。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私が連れて行こうと思ったら、主人が連れて行き『ちゃんと血液検査して下さい』って言ってくれるかな?と心配しましたが、案の定、血液検査してもらってなく薬と坐薬のみだけでした💧
    昼間は熱がなく元気にしているのですが、夕方〜熱が上がるので、きっと炎症反応高いはずだし9/3から保育園行きだしたので感染症の疑いもある気がしてなりません。
    先生には熱が下がらないようなら水曜日にまた受診に来て下さいと言われたみたいですが…それまで不安です。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😥
    うちも最初は風邪の症状しかなかったので風邪薬だけでしたが、夕方から40℃近い熱が出て月齢も低いので再受診したところ血液検査されました。

今RSウイルスが流行ってるみたいなので、それだと鼻からの検査なのでむやみに血液検査はしないのかもしれませんね…😓
    元保育士ですが、保育園に行きだしたら、最初は免疫ないのですぐ病気もらって熱が出ること多いと思います💦

実和子さんもうすぐ予定日ですか⁉️
    産まれるまでにお子さんのお熱もよくなるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月11日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

咳も昨日、今日で変わっちゃって…😭
    渇いた咳?みたいなのをするようになったんですよ↓💦渇いた咳って、たしかなんかの病気じゃなかったでしたっけ❓😰
    とりあえず明日、主人が、かわかみ小児科に連れてってくれるので『血液検査してもらって。保育園に今月から行きだした事を伝えてね』と言っておきました😅笑

本日、無事に出産終えました❤️
    予定日の2日前に産まれました❤️
    私も子どもの熱が病気が落ち着いて、心配事もなく出産になりたかったですが、、、子どもが多いと、そう上手くはいかないですね(´;Д;`)

• 9月11日