※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6週目で、ピンクのおりものと腹痛があります。腹痛が酷い場合でも、初期のおりものとして出ることがあるので心配はいりません。悪阻が重く、食欲もない状況ですが、不安があります。

妊娠6週目です。
先週の検査で胎嚢確認はできましたが、
心拍の確認まではできていません。

昨夜トイレに行くと、トイレットペーパーに
ピンク色のおりものがついていました。
腹痛もひどかったため安静にして、
たった今トイレに行くとピンク色のおりものは
特に付いていませんでしたが腹痛が酷いです。

妊娠初期にピンクのおりものや
茶オリはよく出るものと聞きますが
腹痛が酷い場合でも気にしなくて
いいのでしょうか(;ω;)?

たぶん悪阻が重い方みたいで
食欲もなく水も飲む気がせず💦
この腹痛もつわりなんだろうなと思いますが
すごく不安です😂

コメント

(ت)♪︎

病院に一応確認したほうがいいですよ!

• まる

まる

そうなんですね💦
    病院に電話してみようと思います!

• 9月10日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

腹痛こわいので💦
    つわりで腹痛はあまりきいたことないです、、

• 9月10日
ごん

腹痛がひどい場合は受診した方がいいと思います…
私は6w頃チクチクはしていましたが、ひどい痛みではなかったです‪‪💦‬
また、6~7月に悪阻を経験していますが食べるより水分をしっかりとることをおすすめします‪‪💦‬悪阻で飲めないですよね…点滴になっちゃいます😭

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    腹痛が酷いのも、どこから酷い腹痛と言っていいのかわからず💦
    立って歩くのがキツイくらいの腹痛なんですが病院に行くべきですかね🤔

水分だけは取りたいところなんですが、ベッドから起き上がるのが辛いのもありますし、飲むとムカムカしてしまうのでとりたくなくて💦

いずれにしろ病院に電話してみようと思います!

• 9月10日
  • ごん

ごん

気になるようなら行った方がいいです!あとで後悔はしたくないですし…

私は酷い悪阻で、食べれず飲めずだったのですが、お世話になった病院で「食べれなければ食べなくていい、母親の肉にしかならないから。ただ、水分だけはこまめにとらないと脱水にもなるしお腹の子のよくない」と耳にタコができるほど言われて、枕元にペットボトルを置いてちまちま飲んでいました😭
    悪阻辛いですよね…

• 9月10日
  • まる

まる

たしかに後悔はしたくないです😭‼️
    今のところおりものは止まってるので
    また出るようなら病院行きます!

水分は本当に取らなきゃだめですよね😂さっき無理やり飲んでみたんですが、少し体も楽になりました✨水分不足で腹痛がひどかったのかもしれません←

こまめにとるようにします✨

• 9月10日
ベルナデット

心拍は6週時点では確認できない方がほとんどなので、そこの点は問題ありません!安心してください!!(*´ω`*)

内診をすると、その影響で少し出血する場合があります。今日はついてないみたいなので、その影響が考えられます。が、この後やっぱりつくようなら病院に電話してみた方が良いかもしれません💦
腹痛はうずくまるような感じですか?うずくまるような感じでなければとりあえず様子見が良いかと思います。
生理痛前のようなしくしくというか、かるーーいやつなら結構ある痛みだと思います。酷いようならやはり病院に相談した方が良いと思います。

水分はココアや緑茶もダメな感じですか?水分を多く含んでいるスイカでも良いです。何かしら見つけられたら良いのですが……私は飲み物は緑茶しか飲めなくて少し落ち込みました😢
あまりにも水分食事が取れないようなら病院に相談した方がいいかと思います!場合によっては点滴をしてくれるかもしれません!

• まる

まる

ピンクのおりものがでた日に内診はしてないので、その可能性はないと思うんですが💦やたらアクティブに動いたのでそのせいでピンクのおりものがでたのかもしれません。
    腹痛もうずくまるほどではないです!

ココアや緑茶も飲む気がしないです💦何も食べたり飲んだりしてないから具合が悪いんですかね🤔
    冷たいものより暖かいものの方が飲める気がするので、スープとか少しずつ飲んでみようと思います☺️

• 9月10日
  • ベルナデット

ベルナデット

アクティブに動いていた影響はあるかもしれません💦妊娠は確実なので、妊娠を理由にごろごろゆっくりしちゃってください!なによりつわりだと体もきついでしょうし、無理はいけないですよ💦💦

やっぱり飲めない感じですか(;・ω・)
    飲食出来ないと体調悪くなってくるのはあると思いますが、つわりの影響は大きいと思いますよ!私もつわりで食欲皆無でしたし……家族の食事を用意しても、同じ食事が出来ないので家族のものと別に吐くの覚悟で素麺食べてみたり……(結局半分が限界でした)、飲み物飲んでは胸焼けしちゃったり……(´;ω;`)
    何かしら試し食べしてみて、食べれるの見つけれたら良いですね(;・ω・)

• 9月10日
  • まる

まる

そうですね💦旦那に甘えてゆっくりしようと思います‼️笑

ベルナデットさんに言われて、無理やりお茶を飲んで少し食べてみたんですが、身体がちょっと楽になりました✨単純に水分不足&エネルギー不足だったのかもしれません💦

まさに私も、晩御飯を作っても食べられなくて、作る分作って味見もせずに横になってる状態です💦

フルーツなどさっぱりしたものなら食べられるかもしれないので、あれこれ試してみます🍎🍇🍑

• 9月10日