※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu0913
妊娠・出産

妊娠29週目で、体調不良や心配事が増えています。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、マタニティーライフの充実を感じたいと思っています。妊娠後期の過ごし方や時の経つ速さについての経験を教えてください。

先週から29週に入りました。
8ヶ月目からお腹も急に大きくなり始め、
妊婦特有のマイナー症状(肩凝り、腰・背中の肩甲骨下の痛み等)も徐々に出始め、
早く出産したくて予定日まで早く過ぎて欲しいと毎日考えちゃいます。
私の知り合いは妊娠後期には赤ちゃんがまだお腹にいて欲しいって思うくらいだったとかって言ってたので私もマタニティーライフは楽しくて幸せを感じれる充実した期間だとずっと思っていましたが…
つわりもひどく、その後低置胎盤と診断され(今は移動しました)意外と疲れることも情緒不安定になることも多く、早く出産して赤ちゃんの顔が見たいです。
皆さんは妊娠後期、どのように過ごされてますか、過ごされましたか?
過ぎてみればあっという間というものなのでしょうか?

コメント

ゆうちゃんママもん

解ります❗その気持ち✨
私は、まさかまさかの切迫早産で、自宅安静中です。ホントに、楽しいマタニティーライフこれからって時に。
動けないし、お金もないし😅予定日に早くなれ❗って感じです。安静なんて産んだら取れないだろうし、他の人は「赤ちゃんからの休めってプレゼントだよ」って言われるけど、上二人の子供達のこともあるし😅
動きたい。でも、早産は困る😓
もう入院になりたくないし。
毎日情緒不安定ですよね❗中々どっしりと構えることもできず。ネットサーフィンしてしまいます。

• lulu0913

lulu0913

回答ありがとうございます😄!
    そうなんですねぇ💦
    上に二人お子さんいての自宅安静って恐らくすごく大変ですよね。入院は絶対避けたい気持ちお察しします。
    切迫早産の兆候とかは何かありましたか?
    私も家ではついついネットばかり見てしまって、妊婦関連のページばかり調べちゃいます😅

• 12月19日

生まれたらもっと大変って良くいいますが、私は妊娠期間の方が辛かったです!
とくに後期は長く感じましたね、お腹重いし、息切れしてどんどん体重増えるし。。
でもひとつ、もっと夫と思い出作りすれば良かったかなと思います!
温泉旅行は行きましたが。
今は夫は二の次、赤ちゃんばっかり。
お互いに興味が赤ちゃんで
。。ちょっと淋しいかな?
家族が増えて幸せだし楽しいですが、今しかない
二人の時間を楽しんでください(^-^)

• lulu0913

lulu0913

回答ありがとうございます😄!
    そういうものなんですねぇ。
    後期ってゴールがもう少しって思う分、待ち遠しくて逆に長く感じてしまうのかもしれませんね😅
    夫との思い出作りですか~🌠
    そうですね、今しかない二人の時間を楽しめるように過ごしたいと思います❗
    素敵なアドバイスありがとうございます😄

• 12月19日
あふか

出産予定日が1日違い‼︎と思いコメントさせて頂きました。
私も最近不安な気持ちにかられます。産休まであと少しですが、座り仕事といえ、疲れますし、最近お腹が硬くなりやすく、赤ちゃん大丈夫かな?って。この前、病院に行ったら血糖値で引っかかり、年明けに検査するんですけど、私の食事の仕方で赤ちゃんに影響が、、、と思うと気持ちが下がります。糖尿病と診断されたわけでは無いのですが、みかん食べたせいですかね(ーー;)
考えすぎも良くないとは思いつつ、考えちゃいますよね。
すみません、暗いコメントで。。。回答にもなってなくてすみません。

我が子に会えるあの瞬間を楽しみに後期を乗り切りましょう☆

• lulu0913

lulu0913

回答ありがとうございます❗
    予定日が近くて嬉しいです🎵
    まだお仕事されているんですね💦ついつい心配し過ぎたりする気持ちすごく分かります。
    年明けの再検査で何も問題なかったらいいいですね!!私もみかんを毎日ムシャムシャ食べてるので気を付けます😣
    3月まで後もう少し、無理は禁物でお互い元気な赤ちゃんを生みましょうね🌠

• 12月20日
みんとにゃん

lulu0913さんと予定日1日違いの初マタです♪
私もマイナー症状で早く産まれないかなーと思います。
早く子供の顔が見てみたいのもありますが、8ヵ月入ってから足の付け根が痛くなり、寝返りを打つ時や立ち上がる時に激痛が走ります(´×ω×`)マタニティ整体にも通っていますがこの痛みはあまり引かず困っています。
あと三ヶ月、されど三ヶ月。でも子育てはもっと長いですから、少しでもポジティブに楽しんで過ごしたいですね(*^^*)

• lulu0913

lulu0913

回答ありがとうございます❗
    私も8ヶ月に入ってから身体のあちこちが痛いです😥寝てる時もベッドの平坦では横腹が痛くて寝れないので抱き枕を身体の下に置いてその上へ寝ています💦
    激痛…つらいですねぇ!!
    整体へ行かれてるんですね、
    私も近所にあれば行ってみたいです。赤ちゃんの胎教のためにもポジティブでリラックスして過ごせるように努めたいと思います😊

• 12月20日