※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那の妹のことですが、私が出産して4日間の入院のなか2日は旦那…

私の旦那の妹のことですが、私が出産して4日間の入院のなか2日は旦那と病院に来ていました。子供好きみたいでずっと息子を抱っこしていて、私の元に返ってくるのは授乳、オムツ替え、ギャン泣きしているときくらいでした。

また、病院から帰る時間帯も9時や10時まで居座り私も寝たいのに寝ることができませんでした( ; ; )
旦那も何も言うことがなく、私が機嫌悪くなって聞いてきてわかるくらいでした。でも、里帰りしたら会えんのやでいいやん。と言われました。

旦那と妹は仲が良すぎるのかそれ以上なのかわたしには分かりませんが、よくふたりではコンビニ行ったりビデオレンタル屋さんに行ったりしているみたいです。

先日も同じ中学の先輩のおごりでご飯に行くと言って妹も連れてご飯に行きました。送り迎えして欲しいで。と言って先輩に連れてこや〜と言われたみたいです。

いくらなんでも仲よすぎませんか??
私の嫉妬で考えすぎなのでしょうか?
私はまだ里帰り中で行くことができませんでした

コメント

ぱん☺︎☺︎

仲がいいだけだと思いますよ😄
うちも仲いいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

私の家も仲いいですが、兄とご飯に行ったりすることがなかったのでやはり人それぞれなのでしょうか、、😥

• 9月10日
アヤ

仲良すぎですね!良いことなんでしょうけど、 、、。
でも入院中は家族さえ面会は短時間にって言われますよね。大変でしたね😭嫌だとおもうことがあったら旦那さんに上手く伝えていかないとこれからも大変な気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかそんな時間まで滞在するとは思ってませんでした😱旦那の家からアパートも近いのでアパート帰ったら来そうで今から怖いです…

• 9月10日
  • アヤ

アヤ

アパートが近い、、クラクラしますよー😭嫌ですね!独身同士の兄妹ならご勝手に、ですが、所帯持ったら家庭優先です!妹さんも遠慮しなさいよーって思います!
    ご主人にしっかり伝えて、頑張ってください!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に私もいやでいやで仕方ないです😥
    妹にも彼氏がいるのではいずれわかってくれるといいな〜と思います。
    旦那とは話し合ったので変わってくれるのを期待して頑張ります💧ありがとうございます!!

• 9月10日
RenMama❤︎

私は嫌です絶対!!!
妹だとしてもやだ!!!
しかも里帰り中に遊び呆けてるのが許せないです
会いに来いや!て思います笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!
    私も嫌すぎて昨日からずっと喧嘩です😞
    家が遠いので仕事終わるの遅いなら仕方ないですが早かったら普通こいよってなりますよね💧

• 9月10日
ちゃま

私も弟とめちゃめちゃ仲良くて2人で飲みに行ったり出かけたりしてます😳
ただ、仲は良くても出産してすぐにそんなに居座るのは常識がないし許すご主人も嫌です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに仲良いんですね!!😄
    普通妹も気遣ってくれますよね…
    旦那とは話し合いをしたんですが、結局は里帰りしてまったら会えんのやであわせてあげたい。の一点張りでした⚡️

• 9月10日

仲が良いのはいいことだと思います。私のいとこたちも兄と妹でとても仲がよいです。

ただ!ご主人が産後の奥さんにもっと気を使わないといけないと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲がいいのはいいのですが、仲よすぎ!って思っちゃいました⚡️

里帰りしたら1ヶ月会えんのやでいいやろ。の一点張りで気も使ってくれず話し合いは終わりました😞

• 9月10日
まーさん

仲良いだけじゃないでしょうか🙄?

うちも兄弟仲いいですし、ご飯食べに行ったり、一緒に病院に行きました。(次男嫁が出産後に長男と行きました。)
ただし、病院での滞在時間は短くするのが普通かな、、、と。
そこは流石に考えて欲しいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

そんな仲良いんですね〜
    旦那たちは仲よすぎって思っちゃいました😅

普通は妹側が気を使ってくれますよね。
    こちらからは帰ってとも言いにくかったです💧

• 9月10日
うみんこ

私は兄と仲いいですよ〜

2人でライブもごはんもよく行ってました。笑

旦那はたまにヤキモチやいたり、ブラコンでしょと言ったりしますがこっちにそんな気は全くないです。笑

妹とも仲はいいんですが妹は遠方なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うみがすきさんの旦那さんの気持ちすっごいわかります😅
    やっぱり自分の好きな人が異性と仲よすぎるのはいくら兄妹であれ嫉妬しちゃいます!

でも仲良い子とは親側の目線からするととてもいいことですよね!

• 9月10日
はる

もし妹ではなく同姓兄弟なら許せる行為なら、それは嫉妬なので仕方ないかなと思いました😅

病院での居座りについては、旦那さんが自分から気づける人が凄いだけで、ほとんどは言わなきゃわからないと思いますよ😅 産後に限らず、思ってる事を相手が察してくれる っていう期待はしない方がいいです。自分の気持ちは言わなきゃ分かりません。
独身の妹さんも、産後の辛さは未経験だし、赤ちゃんが可愛くて浮かれてとまみさんの事まで気遣えないんでしょうね。

妹さんも旦那さんも悪気はないはずなので、とまみさんか旦那さんに、産後疲れているから妹さんは短時間にしてって言っても旦那さんが面会時間とか配慮しない場合はキレていいと思います!
出産おめでとうございます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はるさんの言葉でなんかスッキリしました😭 毎回期待しすぎては裏切られるのでもう期待しないことにしました笑

でも、話し合った結果が1ヶ月里帰りするんやでいいやん。と言われた場合はどうすればいいのでしょうか?
    旦那からしたら妹の方が大切と言うことなのでしょうか…
    聞いても答えてくれず正直私よりも大切なんやな〜って思ってしまいました。

• 9月10日
  • はる

はる

ムカつきますね‼️
    じゃあ、10か月身体に重りをつけて生活してきて、最後は〇時間お腹と全身の痛みに耐えて股も切って縫って、母子同室なら3時間おきに30分以上かけて授乳して、終わっても子供も自分もすぐ寝れないんだから横になったらまた授乳になって。 っていう生活してるんだけど、それでずっと面会される負担が分からない?
    試しに肛門切って縫ってみたら?
    って 淡々と説明してみたらいかがでしょう?

ムカつきすぎて、
    私より妹優先するなら、妹と一生一緒に実家に住めば?法律上結婚できなくて残念だったね。
    ってケンカ売っちゃいそうです(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はるさん強すぎますね!!!😅

私もそれ言いました!!
    そんな優先するなら妹みたいな人と結婚するか妹とずっと居ればって言っちゃいました💧
    なんか常識も思いやりもなさすぎて本当里帰り終わった後が心配です😱

• 9月10日
odango

うちも姉(既婚)と弟(未婚)がいますが、どちらともとても仲良しで、今でも頻繁に家を行き来したり、一緒にお出掛けしたり、毎日のように連絡を取り合ったりしてるので、ご飯は普通かなと思います。でも親しき仲にも礼儀ありですし、お互いの家族には気を遣うべきですよね。産後に長時間の滞在なんて、高校生でも迷惑ってわかると思うので、そこだけは、きつく言っておいた方がいい気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん仲良いんですね😄
    仲良いのはいいんですけど良すぎてびっくりしちゃいました!!

普通はわかってもらえるかな〜って思いますがやはり言わないとわからない人もみえるみたいですね💧

• 9月10日

仲が良いのは良いことなんでしょうが、、、こっちからすると鬱陶しいですよね。正直。苦笑
これから妹さんに子供が産まれたりしたら家族ぐるみで一緒に行動したがるでしょうし、、、ほんと迷惑ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれなんですよ😅
    里帰り終わってどうなるか見ものです笑
    妹に子供が産まれた時にわかってくれるのを楽しみにしてます!笑

• 9月10日
こゆり

読んでてちょーやだーって思いました😵入院中に旦那さんや自分の家族ならまだしも、義理の妹はちょっと…って感じですよね…。
そこは空気読んでくれよ!って思います😭

仲が良すぎるのも嫌ですよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😧
    わかっていただける方がいて良かったです〜。本当ずっとイライラしてました笑

なんかいくら妹だろうと嫉妬しちゃいますよね、、

• 9月10日
  • こゆり

こゆり

嫉妬もあるかもだけど、私ならそこまで仲良すぎるとちょっと気持ち悪いって思っちゃうかもです😵

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直私も思っちゃいました😅
    でも里帰りが終わってアパートに帰ったらそれも阻止できるように頑張ります👍🏼

• 9月11日