※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

36週の健診で羊水が減っており、陣痛が起きる可能性があると言われました。貧血で薬を処方され、不安が増しています。同じ経験の方、どうでしたか?


今日から36wになりました!
そして、健診でした。

内診があったんですが
『羊水が減っていて
陣痛がきてもおかしくない
でも、今来ちゃったら大変だから。』

『予定日ぐらいに生まれてくれたら
ちょうどいんだけどな』って言われました。

確かに、前回
『子宮が出産にむかってる。
38wか39wには生まれるかもな』って言われてました。


そして、採血があったんですが
やっぱり、貧血だね。って言われて薬を出されました。
副作用がでるかも。とのこと。
薬は夜から服用しなきゃです。


やっと、臨月まできたのに
不安、心配な事が増えました。

同じような方いますか?
実際、どうでしたか?
何でもいいのでお話聞かせてください🙇


コメント

deleted user

私も後期に入ってやっと切迫早産の自宅安静から解放されたと思ったら貧血だからと鉄剤出されてです😭早めに生まれるかもねと言われてますがおしるしも無し……前駆陣痛は何度かきてるくらいです。笑 37wまでいってしまえばもう正産期です!あと1週間ファイトです!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    似たような方がいて
    ちょっと安心しました( ;ᵕ; )
    そうですよね!
    正産期までいてくれー!
    って感じです(笑)
    この1週間ドキドキです😫💦

    • 9月10日
まー

私も先週36週になりました。

先週の検診では、子宮縫縮術の抜糸を
内診台で麻酔なしでやりましたが
糸が肉に食い込んでて
全部取り切れなかった様子で
ただただ痛い思いをしただけでした。

結局糸の一部は出産の時には
取れると思います~と先生に言われました。

それに、GBSの検査も陽性で
赤ちゃんの感染防止のために
出産時には抗生剤を点滴しながらの
出産になるそうです。😅

あと最近血圧も上がってきて
このままだと帝王切開になるかもしれないと
言われました。😱

ぷりんさんの質問内容とは
関係ないかもしれませんが
私も臨月まできて
この負のトリプルアクセルです(笑)

それでもその時が来たら
前向きに頑張りたいと思ってます😄

赤ちゃんに会えるのも
あともう少しでとても楽しみです😆
ぷりんさんも頑張って下さい!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    大変ですね( ;ᵕ; )
    お話聞けてよかったです!
    心強いです😢🙌
    うちの子、また首に臍の緒が
    絡まってるらしくて、、
    さらに、頭がでっかくて、、、
    帝王切開とかの話はないですが
    緊張です(´・ω・`;)💦💦

    そうですよね!
    頑張るしか無いですもんね😭
    ありがとう御座います♡
    がんばります!
    お互い、元気な赤ちゃん
    産みましょう😍🙌

    • 9月10日
ちえ

うちの子たちは37wで帝王切開になります!
まだ2000gずつぐらいなので本当はもう少し入れててあげたいんですけどね💦
ぷりんさんのお子様はどれくらいの大きさですか?
週数が早くても2500gあればICUに入らなくても大丈夫なことが多いそうです😊

私も貧血でお薬出されましたが副作用に耐えられず2日でやめちゃいました😂
貧血の度合いにもよるのかもしれませんが、今は食事とサプリメントで補ってます!(因みに私はHbの数値が8gです)
先生もそれでいいと仰って下さいましたし、薬が合わなければ相談されるといいと思いますよ☺👌

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    じゃあ、もうすぐ会えるんですね!
    そうなんですか?
    うちはもう2600gあるんで
    とりあえず大丈夫そうですね😢

    副作用辛いんですね(´・ω・`;)
    ちょっと怖いです、、。
    私もそのぐらいだった気がします!
    合わないようなら
    相談してみます∠( 'ω' )/
    ありがとう御座います😍

    • 9月10日