※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて、慣れさせる方法を知りたいです。

1カ月の中頃まで混合で、そこから母乳のみできました。
5カ月の最初の頃は主人に預けて外出する時だけ哺乳瓶でミルクを飲んでいましたが、最近は哺乳瓶を嫌がるようになりました。
ミルクが嫌なのかと思い、搾乳したものを入れて飲ませましたが、嫌がります。どうにか哺乳瓶にまた慣れてほしいのですが、もう無理でしょうか?
何か良い方法があればアドバイス下さい!よろしくお願いします

コメント

れこまま

うちも上の子がそのくらいの時に哺乳瓶拒否始まりました〜!
もう諦めましたね。笑
良いアドバイスにならなくてすみません…
でも私が哺乳瓶であげると飲まないのに、母に預けると哺乳瓶で飲むこともありましたよ。
ママ以外があげても哺乳瓶拒否ですか??

• かずえ812

かずえ812

私も主人もダメでした、、お腹が減れば飲む!と保健師さんに言われました。そんなもんなのかなーと思います。
    夜だけミルク足したいな〜と思ってたのですが、もうあきらめたほうがいいのかな。。

• 12月19日
  • れこまま

れこまま

うちも母は飲むけど主人は無理でした。笑 なんか嫌だったのかもなぁーと思います。ママは絶対無理ですよ〜!おっぱいの匂いしますからね。
    思い切ってご主人に預けてみては??ギャン泣きで大変かもしれませんが、助産師さんの言う通りお腹が空いたら飲むと思います!赤ちゃんはママがいないの分かるし、学習するのでそれをきっかけに哺乳瓶で飲むようになるかも??
    哺乳瓶は何使ってますか?

• 12月19日
  • れこまま

れこまま

すみません、助産師さんではなく保健師さんでしたね。。。

• 12月19日
  • かずえ812

かずえ812

哺乳瓶は母乳実感です!
    そうですね、リフレッシュしたいし思い切ってお願いしてみようと思います!ありがとうございました⑅◡̈*

• 12月20日
  • れこまま

れこまま

リフレッシュしてみてください(^-^)
    私も哺乳瓶、母乳相談室をオススメしようと思って、使ってる哺乳瓶の種類聞きました!普通の哺乳瓶より乳首に近いらしいので。
    amazonで売ってますよ♫

• 12月20日
  • かずえ812

かずえ812

さすがアマゾン!!早速注文してみます☀︎ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 12月20日
おーみ♥

5ヶ月という事なので、哺乳瓶が駄目ならスパウトやストローマグであげでみてはいかがですか?
うちは3ヶ月頃に哺乳瓶を嫌がりしばらくミルクはあげてなかったのですが、離乳食も始まったのでストローの練習させました。
ストローマグが最近やっと使えるようにかり、最近は寝る前にそれでミルク飲ませてます(*^^*)

• かずえ812

かずえ812

おお!ストローマグ!やってみようと思います\( ¨̮ )/最近離乳食も進まずちょっとイライラしてましたが新しいもので気を引こうと思います!

• 12月20日
ヒトユウ

試されていたらすみません。
母乳相談室の乳首は乳頭混乱をおこしにくいそうです。
ネットでの購入になりますが、よければ試して見て下さい♡

• かずえ812

かずえ812

わあー!素敵な情報ありがとうございます( ˊᵕˋ* )助かります!

• 12月20日