※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
子育て・グッズ

足の爪が折れて血が出ている場合、病院へ連れて行くべきですか?家での消毒はオキシドールなどで大丈夫でしょうか?

つかまり立ちやハイハイで折れ曲がってた足の爪の一部が剥がれ、血が出てます😭😭
痛がったりもせず、折れた部分は出来るだけ取りましたが、こういう場合は病院に連れて行った方がよいのでしょうか?😳💦
また、家で消毒する場合は普通のオキシドールみたいな消毒液で消毒していいのでしょうか?

コメント

ソルト

こんな感じで剥がれてます😭

ちゃん

うちの娘もこれよりは出てなかったですけど、気がついたらかさぶたがありました(笑)

本人が痛がってないようで、血が止まらないとかでなければ連れて行かなくて大丈夫かと!

• ソルト

ソルト

ふと見たら血が出ててギョッとしました😨💦
    このまま様子見ようと思います!
    有難うございます☺️️

• 9月10日
  • ちゃん

ちゃん

止血だけして、様子見てあげてください😂

• 9月10日
  • ソルト

ソルト

普通の消毒液でいいんですかね?💦
    消毒液で洗ってから乾かしときます😊

• 9月10日
  • ちゃん

ちゃん

消毒液強いかもしれないので、1度やって見て赤くなるようでしたら自然乾燥だけにしてあげてください˙º̬˙

• 9月10日
  • ソルト

ソルト

丁寧に有難うございます😌🙌🏻

• 9月10日
えっちゃん818

血がドバドバ出て止まらないなら病院ですが、この位ならそのままにしててもカサブタになって治ります(^^)うちの子もよくなってましたが今はその時の跡などはないです(;_;)

• ソルト

ソルト

そうなんですね、安心しました😳
    爪が折れるのは茶飯事でしたがついに剥がれた!と焦りました😭💦
    このまま様子見ようと思います!
    有難うございます☺️️

• 9月10日