※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で離乳食をあげたら吐き、それ以降食べなくなりました。作った食事を捨てられるのでやる気がなくなっています。

先週突発性発疹にかかり、離乳食をお休みしていて
回復して離乳食をあげたら大量に吐き、それ以降離乳食を食べなくなりました😥
それまでは2回食で毎回完食してたのに、今はおかゆ2口と
果物しか食べてくれません。。
せっかく作っても食べずに捨てるので
ヤル気がなくなってきました〜😭💦

コメント

どらどら

あわてなくていいと思いますよ😃
まずは好きなものだけ食べれるのだけ食べさせて、量が増えたら少しずつお米やらなんやらあげてもいいかと😀
まだ本調子ではないのかもですね😫

• ママリ

ママリ

そーですね💦果物をあげて様子見てみます😊ありがとうございます✨

• 9月10日
ちゃんまん

突発性発疹の後は、しばらく体調が優れず、機嫌が悪くなったり、食事量が落ちたりしますよ。
うちは1歳半で突発性発疹になりましたが、その後いつもの調子に戻るまでに一週間位掛かりました。
離乳食は準備も大変ですよね。
今は食べやすい果物とかを少しにして、また調子みていつもの量にしてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

そーなんですね💦見た目はすごく元気でもまだ体調が優れないのかもしれないですね😭🙌
    果物で様子見てみます!!

• 9月10日
ひより

時間かけて色々考えて作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😭
赤ちゃんなのでしょうがないですし、まだ本調子じゃないのかも?
saaさんが嫌じゃなければドラックストアなどで売ってる離乳食をあげてみてはどうですか??
たまに使う感じでも楽になりますよ!

3食毎日作って疲れちゃった時に私は頼っちゃいます💧

• ママリ

ママリ

そーなんです😭せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいです😢
    本調子じゃないのかもしれないですね😭🙌
    わたしもたまにBFに頼ってます✨
    もぉ少し様子見てみます😊

• 9月10日