※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

昨日の旦那との喧嘩、吐き出させてください(*_*)朝食時、旦那は自分のご…

昨日の旦那との喧嘩、吐き出させてください(*_*)
朝食時、旦那は自分のご飯を食べ終え、タバコを吸うため席を立ちました。私は離乳食をあげながらで食べれていなかったので「何でいつも自分が食べ終わるとタバコなの?私まだ食べれてないのに、先に優先する事あるでしょ?息子の面倒見ててょ」と言うと、「ママヒステリー怖いね。」と言って、息子と部屋にこもってしまいました。
午後になり私は息子と2人でお出かけ。旦那を無視して置いてきました。旦那も、用あって会社に行ったようですが、そのついでにスロットにも行ってました。口座からお金が下されてたので、行くのは察しがつきます。
専業主婦なので、家事をして欲しいとは思いません。ただ、もう少し自分のことより息子の世話を優先してほしいんです。
スロットも、年に数回私が不在の時に行ってしまう程度ですが、このタイミングで行かれた事と、行くなと約束したのに結局行ってしまうのねと、残念です。きっと旦那はまた怒ってるょ。面倒くさい。くらいにしか思ってないと思います。旦那もイライラして行ってしまったんだと思います。今日は、旦那の洗濯はせず、ご飯も作らないつもりです!!

コメント

exx

何もしないの賛成です🙋‍♀️笑

• hana

hana

私の愚痴に回答ありがとうございます🙇‍♀無視は苦手なのですが、今回は少し強気でいきたいと思います‼️

• 9月10日
そうちゃん

うちの旦那もいつもそうです!
なんならタバコの後、お風呂も入ってます。
イラッとしますよね😒
そのときは子どもの世話は旦那に任せてました。うんちしてオムツ替えれなくて困ってても「替えてね~‼」と私は手助けしません😁
密かな仕返しです😤

• hana

hana

お風呂は旦那さん一人で入られるんですか??イライラですね💨何事もマイペースで困ります😑昨夜は、雰囲気をよんだのか、初めて自らうんちを替えてましたが、、、、
    おむつ替えくらいささっとしてほしいです😒

• 9月10日
うなぎ

少し共感します!

タバコを吸うなとは言わないのですが、だいたい1回の喫煙時間に5分程かけていて、そこからさらにトイレに5〜10分こもるので10〜15分は部屋から居なくなります。

それが1日に1回なら、まぁ、我慢もできますが…2回、3回となると、『あぁ、タバコ吸いに行かなければ私◯◯出来るのに…』と思ってしまいます。

マッタリしてる時間帯ならまだしも、朝や食事時にそれをされるとイラッとしますよね!

• hana

hana

そーなんです!
    1.2分でささっと切り上げて、手伝ってくれるならいいんですが、座って吸いながら携帯ゲームです💦
    子供が泣き喚いてやっと動き出すって感じです😑
    今それやる?っていう。。。

• 9月10日
ママ

タバコタイム、吸わない人からするとただの日常のサボりタイムですよね…
とくにママは24時間365日フル稼働なのに、そんな頻繁にちょこちょこ行かれたら腹たちます。
ウチの旦那もです!ご飯後は必ず。私が待ってたりしてもおかまいなし。
一回ムカついてタバコに醤油染み込ませたことあります笑
みたらし団子の味する!ときゃっきゃしてました。🙄🙄🙄

• hana

hana

男の人は親になっても、中々変わらないですね。
    こっちは、休憩したいって言ってるんじゃなくて、離乳食作りや平日に出来なかった家事片付けたいって思ってるのに、、、意識の差😵
    醤油染み込ませるのすごい思いつきですね‼️
    IQOSでもできるのかな??笑

• 9月10日