※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

一歳の誕生日に一升餅をしたいが、距離や仕事の都合で難しい。GWかお盆に考えているが、期間があきすぎるか悩んでいる。母が参加したいが、旦那の両親に悪いかも。誕生日当日はケーキでお祝いしたい。

まだまだ先のことなんですが…
一歳の誕生日に一升餅したいと思ってるのですが、可能であれば、お互いの両親と一緒にしたいと思います。
ただ、私たちは四国、お互いの両親が神奈川に住んでおり、誕生日当日(6月初旬)だとこちらに呼ばねばならず(私も旦那も仕事あるので)、旦那の両親も仕事のため、難しいと思っています。
なのでGWかお盆で帰省したときに出来たらなと思うのですが、期間あきすぎでしょうか?
もし、やるならGW・お盆どちらでやりますか?
私達だけでやるのも考えてるのですが、私の母は仕事を辞めたため、やるなら行く!と言っており、母だけ参加は旦那の両親に悪いかなと思っています💦
誕生日当日はケーキでお祝いはしたいと思っています。

コメント

集まれる時にみんなでお祝いしてあげて当日は家族のみでもいいんじゃないでしょうか☺️
私だったら期間が近いGWにやります💪

• ちま

ちま

GWの方が近いですよね。
    もしお互いの両親がそこでも良いと言うならそのように進めようかなと思います✨

• 9月10日
みつき

こんにちは!

私も同じような環境で、私関東、お互いの実家が遠方の為私達だけでやりました!
私の実家は関東なので車で2時間位なので頼めば来てくれるのですが、やはり義実家に悪いなーと思い💦
なので、ネットで2つ合わせて一升になるお餅を頼み、写真や手紙と一緒に1つづつお互いの実家に送る事にしました!

• ちま

ちま

そんな一升餅もあるんですね😲
    もし、一升餅するなら伝えないと拗ねると思うし、伝えたら来ちゃうし💦
    悩みどころです…
    まだ半年以上あるので、次の帰省時に話してみたいと思います。

• 9月10日
  • みつき

みつき

難しいですよね💦
    よい方法が見つかると良いですね!

• 9月10日