※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
その他の疑問

6歳の息子のアレルギー検査をしようと思っています。今フェレット、犬、…

6歳の息子のアレルギー検査をしようと思っています。
今フェレット、犬、ハムスターを飼っているのですが、ここ一ヶ月くらい毎日小児科の薬を飲んでいるのですが咳が良くなりません。
空気清浄機二台つけ、フェレット、犬は定期的に洗ったりケージの掃除も毎日きちんとしています。
アレルギー科がある小児科に行こうと思っているのですが、みなさんが私と同じ立場ならアレルギー検査受けさせますか?
お子さんがアレルギー検査をしたことがある方、アレルギー検査てどんな風にするんでしょうか?
批判的なコメントはやめてください。
よろしくお願いします。

コメント

ほにょにょ

気になるのなら受けさせます

私はアレルギー体質なので離乳食開始の時にアレルギー検査しました
また最近は喘息診断されたので他にアレルギーないかカビやハウスダスト、犬なども調べてもらいました


血液検査だったので親は待合室で待機し
まだ小さいから子供は動かないように重りがついたやつで抑えさらに看護師が抑えて採血してるみたいです


6歳なら座って採血できるかな?と思います

  • れっくん

    れっくん

    やっぱり気になったので昨日受けさせてきました!
    ちゃんと座って出来たようで安心しました♪
    ありがとうございました😊

    • 9月11日