※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

オムツの交換タイミングについて相談です。新生児の場合、おしっこでも1時間に何回もするため、出るたびに変えるのは必要ないと言われました。触って重たければ交換していますか?

皆さんオムツ変えるタイミングってどんな感じですか??

うんちしてたらもちろん変えるのですが、新生児の頃、おしっこでも1時間に何回もしたりするので出るたんびに変えてたら、実母に最長12時間吸収やからそんなこまめに変えんでいいよって言われました笑笑
確かに出るたび変えてたらオムツ1週間も持たない笑笑

オムツはどのくらいで変えてますか??
触ってみて重たかったら変えてますか??

コメント

ゆん

その頃は授乳前に変えてました🌟
今は5時間に1回くらいです!

to.ri

授乳後変えてます(^^)
あとはタプタプで気になる時ですね。

ANGLE

毎回気づいたら変えてます😊
退院直後は5日で無くなりました🎶
うちの子は少しでも濡れると嫌がるのと
清潔にしておきたいので
こまめに変えてあげてます🎶

●

泣いてたら、とりあえず、オムツ確認して、少ししてても替えてます😅💦

お尻赤くなっちゃうので😭💦

あいさー

その頃は授乳前に変えてましたよー(^^)
今は5回/日ぐらいです😂