※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊娠・出産

婦人科でgbsが陽性で、治療方法に違いがある状況。同じ経験の方、教えてください。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

先日、軽い痛みと違和感があり婦人科でおりものの細菌検査をしました。

特に異常なかったのですが、gbsが陽性でした。
実は以前も同じような症状で別の病院で現在した際もgbsが陽性でしたが、お産の時に治療すればよいということで膣洗浄をして特に治療はしませんでしたが、今回かかった病院では膣洗浄と薬の服用をして陽性反応が出なくなるまで通院を勧められました。

病院や先生によってお考えが違うのは承知の上ですが、同じようなご経験があるかた教えてください…>_<…

コメント

ゆき

回答失礼致します(´ω`*)
私も妊娠中にGBSが陽性でした。
私の場合は産婦人科とお産病院とで2回検査しましたが、やはりどちらでも陽性反応がありました。
どちらの病院でも、お産するときに赤ちゃんへの感染を防ぐ為に菌を点滴でやっつけながらお産しますよと言われました。
実際に点滴をしながらお産をしました!感染もなく無事出産し母子ともに健康ですよ!
あまり気にするような菌でない為、深く気にしなくて大丈夫と言われました(^o^)
なので出産前に通院してまで無くさなくても、出産時に対応してくれる産院があると思います。

長文失礼致しました。

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます♡
    やはりお産の時に点滴すれば大丈夫なんですね。ご丁寧に回答いただきありがとうございます^_^少し安心しました。

• 12月20日