※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市で途中入園したいが、離婚後仕事を探さないと難しい。途中入園の条件が心配。

三重県鈴鹿市で途中入園、保育園入れてあげたいんですけど、離婚して、またお仕事探して働かないとだめなので。
途中入園厳しいですよね。

コメント

あやま

シングルマザーは得点高いですよ。
ただ…途中入園となると希望する園の人気ぐあいと今の空き状況にもよりますね。
1度、市役所に相談してみては?

• あい

あい

ありがとうございます!
    市役所に行ってみます!

• 9月10日
ふに

同じくシングルマザーで途中入園を断念した1人です(´;ω;`)
自分は東員町なのですが、0.1歳児は満員で隣の四日市も難しい状況と言われ、来年まで入園を待っている状態です💦
なので今は母の手を何とかかりながら週3で働いてます(;´・ω・)
来年なら今月の応募で入れるだろうと言われました

• あい

あい

今回保育園に電話したら空いてるって聞きました😂😂😂でも0歳児と2歳児の帰りが違うって言われました😭
    0歳児の方がお迎え早く来て欲しいって言われてます😭来週見学に行くつもりです!!

• 9月11日