※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘の運動会に適した靴について相談です。履き慣れた靴がいいと思うが、サイズやスニーカーの選び方が分からず、皆さんの意見や写真を教えて欲しいです。

来月娘の初めての運動会があります。
一歳半なのでどんなことするか分かりませんが靴は普段履いている履きなれてる靴がいいと思うんですけどその靴が運動会に適しているかわからなくて皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみち今は14.0㌢の靴を保育園用に履かせています。
ニューバランスの靴があるにはあるんですが13.5㌢で靴下を履くと少しきついように思えます。
新しいのよりかは履きなれた靴がいいと思うんですけどね...
運動会なのでスニーカーっぽいやつがいいかと思うんですが、皆さんはどんな靴をお子さんに履かせてました?
写真があれば参考になります。

コメント

まり

ちなみにちょっと前まで履いていたニューバランスの13.5㌢は右上のピンクです。

mi♡-♡nei

写真ので大丈夫だと思います!履き慣れた方が👍
運動会は体育館などの室内ではないですか?

  • まり

    まり

    多分外ですると思います🙂
    ニューバランス数ヶ月しか履かなかったんです。
    靴下を履かせるとキツめで😅

    • 9月10日
  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    やはり、キツイのは可哀想です!
    大人でも狭い靴は嫌ですもんね(TT)

    • 9月10日
バルタン星人

まだ一歳児なら
写真の靴で大丈夫ですよ!
出番が終われば帰宅ですかね??

  • まり

    まり

    ありがとうございます。✨
    まだそこまでの詳しい詳細はわからなくて😅

    • 9月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    おそらく1歳児は出番1つで終われば帰宅だと思うので、大丈夫だと思う思います!

    • 9月10日
  • まり

    まり

    そうなんですね🙂
    お子さんは運動会出られたんですか?

    • 9月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    上の子が保育園行ってますが、1歳児はそんな感じでしたよ!
    下の子は持病があり、通ってませんが、

    • 9月10日
  • まり

    まり

    そうなんですね🙂
    1歳児はじっとはしてられないですもんね💦
    すぐ帰れる方が親も助かります😅

    • 9月10日