※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が熱を出し、食欲がなく様子が悪い。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。2日前に虫刺されもあり、座薬は残っていますが心配です。手足口病以外での発熱経験がないため、困っています。

昨日の夜寝てから0時過ぎ頃に息子が38.3度の熱を出しました。
冷えピタを貼ると嫌がったのでお茶を飲ませて様子を見ながら寝かせると、朝には熱も下がっていました。
ならわざわざ病院に連れて行く事もないかな?と思い雨だし家で大人しく過ごそうと思っていたらいつも爆食の息子が朝から食欲なく殆ど食べないで牛乳しか飲みませんでした。
普段朝寝なんてしないのにソファに座らせていたらウトウトしていたので寝かせると寝てしまいました。
夜ぐっすり眠れなかったからかなー?とも思いますが、皆さんなら病院へ連れて行きますか?

あと何か変わったところと言ったら2日前に膝に出来た虫刺され?が昨日の夜すごく熱を持っていて、今朝もなんだか気にしていたし、昨日よりも悪化しています。

座薬なら病院からもらって残っているのがあるのでなんとかなるかなー?とも思いますが、また夜になってから熱があがったら可哀想かなとも思って😵

一年前に手足口病になった以外産まれてから発熱した事がないので悩んでます💦

コメント

ゆみか

私なら食欲ない、熱もあるならねんの為病院行きますかね!
虫刺され?も少し気になるので…

• なな

なな

今は下がっているんですが、なんだか身体はポカポカしている気がします!

地震の停電中にポチッと膝に二ヶ所できて、私も旦那も顔やあちこち刺されたので虫刺されかと思ったんですが、なんか発疹なら怖いですもんね😵
    お昼ご飯食べさせてから様子見て連れて行こうと思います!

ありがとうございました😊

• 9月10日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね!
    ちょっと迷いどころですけど心配なら行くべきですね😊

ちなみに虫刺されを掻き壊してとびひになる事もあるので治せるなら早めに直してあげるのがいいですよ!😊

早く良くなるといいですね!

• 9月10日
  • なな

なな

午前中いっぱい寝て起きたら機嫌も良くなり昼食は野菜たっぷり煮麺に朝残したトースト1枚ガッツリ食べていたのでやっぱりもう少し様子見て見ようと思います💡
    いま熱も下がっていますし!

虫刺されみたいなものは今後ようすみてみます!

• 9月10日
  • ゆみか

ゆみか

それなら様子見で大丈夫そうですね!😊

• 9月10日
ゆーりお

わたしなら病院連れていきます😃
食欲がないのは心配になりますね…
もしかしたら突発かも知れないし
解熱剤もらっておきます✨

• なな

なな

やっぱり念のために連れて行った方がいいですよね!
    解熱の座薬は体重量あってるのを持ってるし今は熱は下がってるので悩んでました💦
    お昼ご飯は大好きな煮麺にして様子見てから連れていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月10日