※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義母から連絡が来た時どうしていますか?結構電話が来ることがあ…

皆さんは義母から連絡が来た時どうしていますか?

結構電話が来ることがあって
出れるときは出ていましたが、
最近退職して家にいると分かってから
色々誘われることが多くなり、
ストレスに感じて出なくなりました😂(笑)
ちょっと経ってからメールで用件を聞く感じです。
電話してきてくれたから、電話で返した方がいいのは分かるのですが…。
ちなみに旦那さんの実家はうちのアパートから車で15分のところにあります。
いきなり家に来たりするので、とりあえず連絡はして〜!って感じです。
悪い人ではないのですが…。
もう少しで里帰りする予定で、旦那さんと離れるの寂しいな〜と思っていたけど、こういう心配がなくなるのは本当にノンストレスです😂👍(笑)
でも帰ってきたら、またうるさいんだろーなあ〜…はい、ストレス✋(笑)
いちいち、無い予定を立てるのがめんどくさいです🤣

コメント

ちゅん

ありがた迷惑ってやつですよね( *´・ω)/(;д; )
たまにいきなりこられるので
くるときはラインしてって
いいました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありがた迷惑です😂

    • 9月10日
わんわん

めんどくさいですね!
これから子供が生まれるともっと、連絡くるし会いに来ると思います😅
子供がお昼寝してるので電話でれませんでした~ってあとでLINEします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手、使わせていただきます!(笑)

    • 9月10日
あい

私は3回に1回返事をするくらいで、無視してしまっています😂
あとは旦那に電話きてたと言って電話してもらい用件をきいてもらっています🤦‍♀️
ダメだと分かっているのですが子供もやんちゃで忙しいのと、友人も義母問題すごく多いので頑張るのをやめようと思いました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那さんに頼るのがほとんどです!(笑)旦那さんも鈍感な人なので←😂私がうまーくやってます🤷‍♀️が、義母もなかなか手強いです(笑)

    • 9月10日
オリオリ

わーめんどくさいですね😭笑
急ぎなら何回も電話してくるだろうし私なら1回目はスルーしますね😂
あとその調子だと産後しょっちゅう押しかけられると思うので、今のうちに距離感あけていった方がいいですよ!
産後は思ってる以上にしんどいですし、義母がかなーりウザく感じます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそっと音を消します😂(笑)
    もー先が思いやられます😭
    やっぱり義母ってそういうかんじですよね😂

    • 9月10日
Lu

電話は…無視しちゃいます💦
LINEも急ぎでなければ少ししてから返します✋
会ったときに「ごめんね~なかなか電話できなくて」って言われますが「え?別に?」って思ってしまいます😅
良い人ですが、話長いしこちらの話を聞かずしゃべるので会ったときだけで充分です(/o\)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    悪い人ではないですが、色々めんどくさくて…😂気を使うし(笑)

    • 9月10日
ママ

私も電話はスルーです!
「家に来て一緒にご飯どう?」とか、嫌なお誘いばかりなので💨
折り返しの電話もメールもしません。あちらは私にした事なんてすっかり忘れてるようですが、された方は忘れません。できる限り関わらないようにしてます。

うちも、義父母共に勝手に来ます!本当突撃訪問ウザいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母2人で勝手に来るのはすごい😱厄介ですね😰(笑)
    私はよく居留守します🤭(笑)

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    違うんです。義父母バラバラで来ます。
    多分お互い行くとか言わずに来てるっぽいです。

    うちは田舎なので車があれば確実にいるのがわかり、義父にいたってはリビングを窓からのぞきこみます💨
    本当やってらんないですわ…。

    • 9月10日