※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
家族・旦那

愚痴です!昨日までの三日間、遠くに住む義母が我が家にお泊りしました。…

すみません!愚痴です!

昨日までの三日間、遠くに住む義母が我が家にお泊りしました。
うちの長男の敬老会に参加するためです。
次男のお産後、3週間ほどうちに泊まり込みでお世話を手伝ってくれたので、その流れで今回も泊りました。
義母は嫌いじゃないけど、疲れました…

気を遣わなくていい人柄なのはありがたいけど、夜遅くまでリビングでテレビをつけたままソファーで寝たり、その後夜中に起きて客室へ移動する際、なぜか豆球だけつけっぱなしにしたり(笑)

「気を遣わせるから、お土産なーんも持ってきてないよ!」いやいや、私の実家に挨拶行かないの?徒歩5分の距離ですよ…。
唯一持ってきたのは半額シールが貼られた義母地元スーパーのハムと、2週間前のお盆で出したご馳走の冷凍。「長男君好きでしょ」って…いや好きだよ?好きだけど、他にも好きなのたくさんあるよ?(笑)

うちの実家近いし、両親も待ってるよ〜と言ってみたけど訪ねる気なし。翌日敬老会でうちの親と顔を合わせても、特に会話せず…。うちの親が気を使って食事をご馳走し、家でコーヒーやお菓子でもてなすも、「ご馳走さま」「ありがとう」の一言もなく、ニコニコしながらそそくさと帰る始末。
話をする気もなく、唯一張り切って喋るのは自分の長所を褒められた話。「あんたの笑顔は人を幸せにするねって言われるの〜!」って…いやいや…お世辞ではなかろうか…

終始ニコニコしてる人なので悪気はないんだろうけど、とっても不愉快。主人にいつか話さないとなー。なんか自分は90まで一人で健康に生きられるってめっちゃ信じてるしなー。どーみてもみるみる太っていくし、金遣いもヤバいけどなー。
はぁー。

コメント

まぁさん

お疲れ様でした(´·ω·`)💦
嫌いじゃないけど、疲れる。
分かります‼️すごく分かります😢
細かいことで、言うまでじゃないんだけど・・・気になること。ってありますよね😅
私の母も、きっと義母の家の近くに行っても、家には行かないだろうな( ;´・_・`)
(逆もです、きっと笑)
でも、会った時は挨拶やお礼くらいは言うかな😅
あまり人付き合いが得意な方でお姑さんではないのでしょうか🤔💭?

• あんどん

あんどん

聞いてくれてありがとうございます〜😭♡
    そうそう、細かいけど気になるんです!冷蔵庫とか戸棚開けっ放しとか(笑)

うーん…お友達は多い方だと思いますが、なんか…結婚したから親卒業と思っているのか何なのか…嫁として恥ずかしい時があります💦

• 9月10日
  • まぁさん

まぁさん

親卒業(°д°)💦
    しても良いですが。。。人卒業しないで欲しいですね😢
    自分の両親なら指摘できるけど、義母となると言うのも難しい。。。

• 9月10日
  • あんどん

あんどん

そうなんです…言えないのです…。旦那さんに言うのも、親を悪く言うようで嫌だし、、、
    でも聞いてもらえてとてもスッキリしました♡誰にも言えなかったので(;_;)ほんとにありがとうございます😊♡

• 9月11日