※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

オムツが使い勝手が悪く、余ってしまった。他に使い道は?どうしますか?

オムツについて。

5ヶ月の子供がいます。
マミーポコのパンツを安試しにと買ってみたら、おしっこラインなし、処理するときのテープが真ん中だけ、破りにくい。
と、私は使い勝手が悪すぎて5枚ほど使って嫌になりました。

安さに飛び付いた私が悪いのですが、大量に余ってて、子供に使う以外に何かいい使い道はないですか?
皆さんならどうしますか?

油吸収とかですかね…
良い案がなければ我慢して使いますが、出来れば使いたくないです…。

何かいい案がある方ご意見を下さい。

コメント

天音

私はご近所さんにあげました😓

  • らら

    らら

    引っ越してきたばかりで、あげられるご近所さんがいないんです😭

    • 9月10日
  • 天音

    天音

    そうなんですね😟
    たまにここでメルカリ出したり、とかってたみに見かけるんですが(笑)
    できるんかなぁ?(笑)

    • 9月10日
  • らら

    らら

    使いかけは衛生的な問題で出品不可のようです

    • 9月10日
ゆき

私もこの間まで使ってましたが、おしっこラインありましたよ😨
そこまで不便だとは感じませんでしたが、少量でも結構おしっこの匂いがするから二度と買いませんが(笑)
とりあえず我慢して使いますかね、、、

  • らら

    らら

    え!パッケージも全て確認しましたが無かったです。

    マミーポコにも種類があっておしっこラインがある物もあるんですかね。

    すぐ臭いますよね💦
    安いだけあるなと思います😅

    • 9月10日
  • ゆき

    ゆき

    調べてみると、今年の春くらいにリニューアルされておしっこラインが増えたみたいです😵
    もしかしたらそれより前のものだったのかもしれませんね😨

    ほんとにそれです🤷‍♀️
    あとうんちは漏れはしないですけど滲む感じでそれも嫌でした(笑)

    • 9月10日
  • らら

    らら

    わざわざ調べていただきありがとうございます✨

    古いタイプだったようですね😭
    デザインは可愛いけど質は値段相応ですね…😅

    • 9月10日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとにそうですね😵
    ミッキーやからっていいものばっかりじゃないですね(笑)

    • 9月10日
一姫二太郎ママ

犬とか飼ってないですよね?

  • らら

    らら

    実家で飼っています。
    オムツはMサイズのパンツで犬はプードルです🐩

    • 9月10日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    うちは、チワックスなんですけど
    犬にはかせたり

    あとうち生理の量が多いので
    娘のおむつ使わなくなったやつ
    つかってました笑

    何気に吸収してくれていいですよ

    あとは、何かをこぼしたとき
    とかに拭いたりするのに使ったり
    してます!

    • 9月10日
  • らら

    らら

    生理の時ってどうやって活用するんですか??😳

    自分のサイズにカットして使うとかですか??

    • 9月10日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    横を破って
    模様の所に両面テープをつける!

    それでゴムの所だけ。
    丸く切る!

    あとは、ナプキンと同じように
    つけるだけです!!

    • 9月10日
るるや

他には、保育園や児童館とかに寄付するか、ジモティとかに安く出品ですかね?

回答ではないですが、私の使ってるマミーポコパンツは、おしっこラインがあって、サイドも破りやすくなってました。
改良前のものを買ったのかもしれませんね。
出品するなら、情報に少し書いた方がいいかもです。

  • らら

    らら

    ジモティは知らないんですけど、使いかけも出品できるんですか?

    メルカリはダメでした。

    多分そうです、古いタイプかもしれないです😭

    • 9月10日
  • るるや

    るるや

    ジモティの規約はよくわかりませんが、いまみたら開封済のものを出品している人が何人かいましたよ。

    • 9月10日