※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
家族・旦那

昨日、義実家に行ってきたのですが。行く度に、旦那に、太ったんじゃな…

昨日、義実家に行ってきたのですが。
行く度に、旦那に、太ったんじゃない?
私の子供にも、太ったんじゃない。と言ってきます。
ふざけて言ってるのかもしれないですが
料理を作って食べさせているのは、私なわけで。
それって、私の料理のせいで太ったって言いたいの?
と毎回なります。
別に、旦那も子供も普通の体型です。
逆に、子供でガリガリは、なにも食べさせてないの?
となります。
義理父は、体重90キロ越えです。
自分の旦那は????ん???となります。

後、夏休みに子供をお泊まりさせるとか言い出して
お風呂に行ってる間に、私たち夫婦は帰りました。
それがトラウマになってしまったのかは、わかりませんが、私がちょっとでもトイレに行ったり、見えなくなると、泣きながら、くっついてきます💦
今は、落ち着いてきました!
可愛いのですが、妊娠中という事もあり、たまに凄くイライラしてしまいます。
もう少しで、出産なのですが、昨日行ったら、また、今月はいつ泊まりに来る?と言われました。
私のおばあちゃんが、色々あり、昏睡状態で、そっちも心配だし、そろそろ出産で、足の付け根がもう痛すぎて歩くのも辛かったり、車もあまり運転したくないし、赤ちゃんを迎える準備したり、自分達の事でいっぱいいっぱいで、義実家にも行きたくないのに、もう、勘弁して。という感じです。

長々グチを書いてしまいました。
すみません。

コメント

みゆき

出産間近なのになんで泊まりに行かなきゃダメなんでしょう?
かわった義家族というかもうちょっと配慮出来ないんですかね?
普通にあり得ないと思いました😤
あなたのご主人の方が太ってらっしゃると思いますが☺️
と私ならにっこり言うかもです🤪(笑)

  • 彩

    返信ありがとうございます😊
    わかりません。
    出産する時に、見ててもらうのは、実の親に見ててもらうので、別に、義実家に止まる練習をしなくてもいいのですが…。

    言えるのですね!笑笑
    私も、チクリと言えるようになりたいです😜笑笑

    • 9月10日
  • みゆき

    みゆき

    ほんと練習する意味ないですね(笑)
    ただただお子さん見たいだけかもしれませんよ?😨
    実親に頼むのが一番いいですよね☺️

    • 9月10日
  • 彩

    そうなんですよ。笑
    それは、あると思います。
    でも、月に1回、2回は行くようにしてるのですが、全然会ってないから、顔忘れるよね!って毎回のように言われます。笑
    もう、慣れたので流してますが…😅
    実親がいいですよね😊

    • 9月10日
  • みゆき

    みゆき

    月に1.2回も行ってるんですか⁉️😵
    私そんなの耐えられません💦
    義母が嫌いなので無理です😂
    主さん偉いです!
    それだけ会ってるのに泊まりにきてはないですね😤
    ほんと実親が安心します👏

    • 9月10日
  • 彩

    行ってます!
    会社でも、行ってる方だよ〜!
    と言われ、最近では、なにを言われても、来てる方だし😤
    と思いながら、流してます!笑
    義母を好きになって結婚したわけじゃないのに、そんな会いに行きたいわけが無いですよね。😑
    実親様々です🤗

    • 9月10日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね☺️
    行かなくてもいいと思いますよ🙌
    それだけ行ってたら十分です!
    確かに!
    私は義母のことはおまけだと思ってます(笑)

    • 9月10日
  • 彩

    ですよね!👍
    十分ですよね😄
    ほんと、オマケですよね😆笑
    みゆきさんと、やりとりできて、凄くスッキリしました!
    ありがとうございました😌

    • 9月10日
  • みゆき

    みゆき

    はい、ほんとおまけとして考えとかないと私はとあることをきっかけに義母が生理的に無理になってしまったので😝
    こちらこそ楽しかったです😉
    ありがとうございました☺️

    • 9月10日