※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
サプリ・健康

妊娠18週妊婦です。今年1度妊娠したんですが流産してしまいました…それ…

初めまして!妊娠18週妊婦です。今年1度妊娠したんですが流産してしまいました…それでも再び妊娠することができ、今回は順調に育ってくれています(๑>◡<๑)
ただ悩みがありまして…前回も今回も食べつわりで体重がみるみる増えてしまい、すでに4キロ近く太ってしまいました…
制限しなきゃと思いながらもついつい食べてしまい、しかも以前円錐切除しているためあまり動くことも許されず。
周りを見るとみんなスマートなままの妊婦なのに、私だけ体型がどんどん変わってしまって恥ずかしくて仕方ありません。
皆さんの気をつけていることや妊婦でも大丈夫なダイエットなどあれば是非教えてください‼︎

コメント

sakusachi

極度な細身体系じゃない限り、お母さんが蓄えている栄養で赤ちゃんは十分成長出来ます(^^)
あまり動けない様でしたら1日1500キロカロリーくらいを目安に食事を摂ったらいいと思います。今後高血圧なども問題出てきますので今のうちから和食、魚メインで塩分控えめの薄味に変えて行く事をオススメします(^^)
極度なダイエットをする必要はありませんが、これ位ならとか、少しだから、というのはやめた方がいいですね、癖になりますし、その少しのカロリーは取らなくても良い物なので!健康で無事に赤ちゃんを産んであげたい!と思えば出来ます(^^)今、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから頑張ってください!

• ニャン汰

ニャン汰

コメントありがとうございます!動けないとは言いながら看護師続けて頑張ってます(๑>◡<๑)
    やっぱり和食や魚がいいんですね〜!
    今は旦那と二人なんですが、味付けはもう別々でしたほうがいいんですかね⁇料理も苦手であまりレパートリーがないのも悩みなんですが…
    少しずつ料理や味付け変えながら頑張ってみますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

• 12月19日
  • sakusachi

sakusachi

看護師さんでしたら、周りに栄養士さんなどいますよね(^^)
    その方に聞くのが確実ですが、私は1型糖尿病なので毎月管理栄養士さんからの指導があり、基本的には和食、薄味の話が多いです!
    私の場合はカロリーだけではなく糖質を一番気をつけなくてはいけないので少し違いますが、うちでは私の食べる物、旦那が食べる物分けています(^^)味の濃さが全く違うのと塩分計算もしてあるので旦那には物足りない様で分けて作る様にしました(^^)
    これから後期になるにつれて、驚くほど体重増えて行ったりします、今から意識していたらある程度防げると思います★

• 12月19日
  • ニャン汰

ニャン汰

やっぱり旦那さんとは分けておられるんですね〜!糖尿病だったらさらに食事は大変ですよね〜>_<頑張っておられるんですね‼︎

私も後期に向けて赤ちゃんのためにも自分のためにも頑張ってみます!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 12月19日
マシュマロ

よくかんで食べる、野菜から食べる、を心がけるようにしてます。
あとは1日の総カロリーを意識して、どこかで帳尻を合わせるようにすること。
どうしても食べすぎてしまったり、高カロリーなものを食べてしまうこともあるので。(-_-;)
一人目の時はつわりがなく、12キロ増えてしまったので、気を付けないとと思っています。
安産でしたが、産後体型が戻りませんでした。( ;∀;)

私も同じく今年一度初期流産を経験しています。
今度は無事に出産までたどりつきたいですね。

• ニャン汰

ニャン汰

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)最近野菜から食べるようにはしてるんですが、なんせ早食いで…
    噛むことに集中したらまた違いますかね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

12キロってギリギリセーフなとこですか⁇うちは姉が二人とも20キロオーバーしてまして…余計不安があるんですよね😭

流産されたんですね(ノд-。)辛いですよね…
    その分今の赤ちゃん、大切におっきくしてあげましょー♡

• 12月19日
  • マシュマロ

マシュマロ

噛むことで満腹感を得られるので、野菜なんかだと大きめに切るとか。

12キロは病院によってはアウトでしょうね。
    標準体型でしたし、10キロが目安かと。(;´∀`)
    ゆるーい産院なのであまり体重のことは言われませんでしたが、ひと月で3キロ増えた時はさすがに指導が入りました。
    結局生まれた息子は2600ほどで、ほとんど私の身になっていたというオチ付きです。

お姉様方は血圧や血糖値など大丈夫でしたか?
    増えすぎると良くないのはたしかですが、我慢しすぎもストレスになるので、うまくコントロールしたいですね。

• 12月19日
  • ニャン汰

ニャン汰

赤ちゃんはそんなに大きくなかったんですねー(๑ó╻ò๑)

次女は高血圧にもなっちゃいました…
    気をつけなきゃですね‼︎

野菜大きめカット‼︎明日から早速してみますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

• 12月19日