※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの成長について質問です。つかまり立ちやつたい歩きをしていますが、まだ歩かない1歳の子供。いつ頃に歩くでしょうか?焦らず待ちたいと思っています。

同じくらいの月齢で成長していた子のママさんに質問です。

10ヶ月 つかまり立ち
11ヶ月 つたい歩き
1歳 まだ歩きません

今は、つたい歩きとハイハイで移動してる感じです。

いつくらいに歩きますかね?

歩くようになる前に、どこにもつかまらずに立ち上がろうとすると聞いたのですが、つかまり立ちしかまだしないです😅

1歳半位までに歩いてくれればいいと思うので、焦ってはないですがそろそろ歩いてるところもみたいな〜

コメント

たぁこ

9ヶ月つかまり立ち
ほぼ同時に伝い歩きでしたがちゃんと歩いたのは1歳2ヶ月でしたよー。

まだまだ焦らなくて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月10日
ゆぅウサ

上の子も下の子も同じくらいでしたが、歩き始めたりするのは1歳2ヶ月頃でした😊

でも歩き始めると早くて、よちよちしながら歩くようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月10日
どれみ

うちはもう少しつかまり立ちや伝い歩き、1人立ちは早かったけど歩かないですよー◡̈♥︎
周りが歩いてたりファーストシューズの話なんかすると心配なりますよね( Ĭ ^ Ĭ )だけど大丈夫ですよ◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月10日