※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

共働きで生活が楽にならず、毎月ギリギリ。クレジット払いは前月の支払いのみ。共働きなのに生きづらい日本に疑問。

共働きで働いても生活が楽になりません。毎月ギリギリです。クレジット払いは毎月、今月のぶんは払えず前月の支払いしかできません。共働きなのになんでだろう。なんでこんなに日本って生きづらい国なんだろう。

コメント

節約とかしても無理なんですか⁇
旦那さんの年収どのくらいですか…⁇😭

• あおい

あおい

いま、ケータイ代が2万近いので格安SIMにしようと思っています。主人の年収は、350万くらいです、、

• 9月10日

退会ユーザー

旦那さんの収入で暮らせると思いますよ。
    1人2万ですか⁇

• 9月10日
どらねこ

共働きでギリギリだと転職とかは視野に入れてないですか?

• あおい

あおい

私がパートで働いてるのですが、資格があるのでその資格を使える仕事で働いてます。来年あたりからフルタイム予定ではあります。

• 9月10日
  • どらねこ

どらねこ

旦那様が転職とかはないですか?

• 9月10日

使ったら払うのは当たり前じゃないかと。。国の問題じゃないですよね😅?

• どらねこ

どらねこ

言いたいのはそういうことじゃないと思いますよ😌

• 9月10日

退会ユーザー

でも国のせいにする前に節約とか考えないですか?なぜ?と思っただけですが。

• 9月10日
  • るぅ

るぅ

たぬきさんの意見はごもっともですがいちいち傷口に塩塗りつけるようなコメントわざわざしないで良いと思います😊
    まず質問の答えにもなってませんし😥💦

• 9月10日

退会ユーザー

質問してますか?国のせいにしてるしか見えないんですけど。なんで間違ってない意見を言っているのに反論を買うのかがわかりません。そんな人のせいましてや国のせいにしている暇があるなら、家計を見直したりする方がいいんじゃないんですか?

• 9月10日
  • るぅ

るぅ

言ってることはごもっともですよ、ですけど議論するためにこの質問をしたわけではないと思います…
    質問1つ1つに正論述べていたら疲れませんか?
    ただ聞いてほしい、そう言う時もありませんか?
    カテゴリー間違えてるとかそういった正論はめんどくさいので置いておきますね。
    もうちょっと質問者さんに寄り添った答えができる質問だけ答えたらいいと私は思います。

• 9月10日

退会ユーザー

共感して解決できたらいいですね😆

• 9月10日
  • るぅ

るぅ

そうですね、本当にどうかしたいと思っている人はどうしたらいいですか?
    と意見を聞いているはずなので、そういった方にたぬきさんが的確に正論で意見を言ってあげれば助かるのではないでしょうか?😊

• 9月10日