※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

産後、夫婦で別々の部屋で寝るべきか悩んでいます。夜泣きで起きる子供を考えているけど、夫は一緒でも大丈夫と言います。皆さんはどうしていますか?

子供が生まれた後
みなさんは夫婦寝る部屋別々にしてますか?

自分とこも一緒に寝てましたが
子供の夜泣きのことを考えると
産後は寝る部屋を別々にしようかと考え
旦那に言ったのですが
一緒の部屋でも大丈夫じゃない?
と、優しさなのか
夜中を甘く考えてるのか、、、

みなさんどうされてるか参考にしたいです( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

あゆ

一緒の部屋でしたよ(* ´ ˘ ` *)

  • まーみん

    まーみん

    旦那さん寝不足とかならなかったですか?( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月10日
  • あゆ

    あゆ

    ならないですよ!!
    まず起きないですね(* ´ ˘ ` *)
    起きたときは変わって寝かしつけしてくれましたが( ˙ᵕ˙ )

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    なるほどー😳
    優しい旦那さんですね❤️

    • 9月10日
りりん

一緒の部屋ですよ〜🙌🏻

  • まーみん

    まーみん

    旦那さん寝不足とかならなかったですか?( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月10日
  • りりん

    りりん


    うちの子は夜泣きとかほとんどないし、泣いてもだいたい寝てるので(笑)大丈夫です!

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    そうなんですね〜😳
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
deleted user

旦那の勤務がシフト制で時間もバラバラなので、朝早くから出勤の日は別々、遅い日は一緒に寝ていましたが、段々夜通し寝てくれるようになってからは勤務時間関係なく毎日一緒にみんなで寝ています😊💓
大体3ヶ月頃から一緒です🙌

  • まーみん

    まーみん

    お〜なるほど🤔
    ありがとうございます❤️

    • 9月10日
りえちん

同じ部屋で寝てますが
夜泣いても旦那は起きませんでした!
あまり夜泣きはしないので
参考にはならないかもですが…

泣いても、
起きてほしいと思ってなかったので
それが苦痛と感じてませんでしたが😂

  • まーみん

    まーみん

    あまり夜泣きしないってありがたいですね😊

    • 9月10日
ももまる

これから出産ですが、旦那の実家に同居しているため寝る部屋別々は考えてません💦
ベビーベッド等も旦那と同じ部屋です!

多分夜泣きでも旦那は起きないと思います笑
それぐらい寝起き悪いです💦

  • まーみん

    まーみん

    そうなんですね〜🤔
    ありがとうございます❤️

    • 9月10日
あくるの

一緒に寝てますよー。
「お前だけ夜も大変なのは嫌だ、俺も手伝う」と特にべつにせず最初はオムツ替えたりミルク作ったりしてくれていましたが、最近は朝まで起きないのとミルクではなく授乳になったので旦那の出番はなく寝てます。
結構泣いてても起きないです。

  • まーみん

    まーみん

    やる気あって優しい旦那さんですね😊

    • 9月10日
のりな

ずっと一緒の部屋に寝ています。
今では4人一緒ですが旦那は寝たら起きないタイプなので全然大丈夫のようです。

  • まーみん

    まーみん

    起きない方だとこちらも気にならないですね〜(๑´˘`)ノ~♡

    • 9月10日
ででっ

一緒に寝て、一緒に寝かしつけしてくれますよ。さすがに夜泣きが始まった1ヶ月目は夫婦揃ってげっそりでしたけど😅今となっては思い出です!
しかし、やはり咳やくしゃみなどで、子供が起きてしまい、イラっとすることもあります。昨日がそれでした😂
体調不良の場合は別で寝たりしますよ!

  • まーみん

    まーみん

    夫婦揃ってってめっちゃいいですね❤️
    ほっこりします😊

    • 9月10日
deleted user

うちは旦那の仕事のこと考えて別々てす😊
まずは一緒に寝てみて、旦那さんが降参したら別室にするとか😳?

  • まーみん

    まーみん

    試しに寝てみるのいいですね🤔

    • 9月10日
りんごママ

うちもそう思って提案しましたが、大丈夫と言ってくれて一緒に寝てます!
旦那は子どもが泣いても全く起きないので支障ないみたいです。笑

  • まーみん

    まーみん

    優しい旦那さんですね😳

    • 9月10日
海

一緒に寝てますよー!
布団3枚敷いて川の字で寝てます!
旦那も仕事終わって帰ると子どもは寝てるので寝顔見れるだけでも嬉しい見たいです😊
夜泣きしてもなぜか起きてきません笑っ
旦那さんが別にしようって言うまでは一緒でいいんじゃないですかね?

  • まーみん

    まーみん

    川の字仲良しーてかんじでいいですよね〜😊
    生まれたら試しに寝てみます😘

    • 9月10日
🌠

いっしょの部屋ですよ!
初めは手伝ってもらいましょー?
旦那も夜泣きになれて起きないときとかもあります!!( ; ロ)゚ ゚

  • まーみん

    まーみん

    慣れることあるんですね😳

    • 9月10日
A✩.*˚

寝不足になったらいけないかなと、寝室わけようと、私は子供と1階のリビングで寝てるんですが、気付いたら旦那もリビングで寝て、夜中勝手に赤ちゃんのお世話してくれてます😂👏👏

  • まーみん

    まーみん

    優しいですねー❤️

    • 9月10日
ゆち

一緒のへやですよ~☆

  • まーみん

    まーみん

    寝不足なったりないですかー?( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月10日
deleted user

一緒の部屋で寝てます!

  • まーみん

    まーみん

    寝不足なったりないですかー?( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶんなってないと思います(笑)
    ありがたいことにほとんど夜泣きしなかったので!

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    お〜ありがたいですね😊

    • 9月10日
ままっち

一緒の部屋ですよ〜😃

  • まーみん

    まーみん

    寝不足なったりないですかー?( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月10日
  • ままっち

    ままっち

    最初は起きてましたが、泣き声に慣れたら起きないので寝不足になってないみたいです😉

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    慣れるんですね〜😳
    ありがとうございます❤️

    • 9月10日
deleted user

ずっと一緒の部屋です(*^^*)
最初の方はミルク作ってくれたりしてましたが、完母になってからは顔面にかかと落としされないと起きないです笑

  • まーみん

    まーみん

    おー(笑)
    夜泣きに慣れたんですね😳

    • 9月10日
あいちゃ

わたしもそう提案したけど結局同じ部屋で、なんならわたしより起きて(アパートなのもあって泣き声に敏感になっている)あやしてくれてます😂笑

  • まーみん

    まーみん

    おー優しいですねー❤️

    • 9月10日
マヨ

一緒の部屋で寝ています!
みなさん言われてる通り、初めのうちは夜泣きで起きて一緒にお世話してくるてたのですが、段々と起きなくなり今では全く起きる気配もありません!笑

  • まーみん

    まーみん

    やっぱ慣れてくるんですね〜🤔

    • 9月10日
♡のんのん♡

一緒に寝てます!
私と旦那はダブルベッド、娘はベビーベッドです😄
近いうちにベビーベッドも卒業ですが✋
私が夜起きれない時は旦那が起きてくれますし、娘が泣けばどちらかがオムツ替えしたり、寝かせたりというかんじです✨
旦那が起きてくれるので助かります!

  • まーみん

    まーみん

    おー優しい旦那さん😳❤️

    • 9月10日
えむ

一緒に寝てます☆
朝方とかたまに娘がご機嫌すぎて
叫んでて旦那起きてきたりしますが
一緒にあやしてくれたりしますよ!

ちなみにうちの旦那も
夜泣いても起きないですね笑

  • まーみん

    まーみん

    やっぱみなさん夜泣きになれるものなんですね〜😳

    • 9月10日
  • えむ

    えむ

    うちは、ほぼ泣かないので
    軽く泣いたくらいじゃ起きないです(笑)

    最初から、旦那に2人で
    夜泣きに耐えようねって
    言うてあったので夜泣きが始まっても
    多分一緒に寝ると思います(笑)

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    旦那さん協力的で助かりますね〜😊

    • 9月10日
  • えむ

    えむ

    基本的に、ワンオペ育児なので
    そこくらいは協力してもらいたいなと思いますね(笑)

    でも、うちも最初は
    別室で寝ようか?っていう話はしてましたね(笑)

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    やっぱ気になりますよね〜😱

    • 9月10日
  • えむ

    えむ

    自分は最悪赤ちゃんが寝れば一緒に寝れるけど
    旦那さんはお仕事行ったりで寝れないですしね(-_-;)

    最初は一緒にとりあえずで寝て
    夜泣きだったりで
    寝れないって言われたら別室移動で
    いいと思いますよ(*´∀`*)

    • 9月10日
  • まーみん

    まーみん

    試しに寝てみます(๑´˘`)ノ~♡

    • 9月10日