※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

離乳食で卵黄チャレンジする際の疑問点: ① 卵黄の量とペースは?毎日あげなくてもOK? ② ゆで卵は毎回作る必要あり?作り置きは大丈夫? ③ パン粥も始めたいが、1週間に新しい食材は続けない方がいい?どんなペースが良い?

離乳食の卵黄についてです!
離乳食のペースが遅く、今更ですが今週から卵黄チャレンジします💦そこで教えていただきたいのですが、
①卵黄のあげる量、ペース(毎日じゃない方がいいと聞いたんですがホントですか?)

②毎回ゆで卵作ってました?ゆで卵を作り置きした分でも大丈夫なんでしょうか?

③パン粥も始めたいのですが、1週間に新しい食べ物は続けない方が良いですか?新しい食材が1週間ごとだと時間が足りないです💦どんなペースでしたらいいですか?

たくさん質問してすいません。教えてください!

コメント

tance510

私は長男が通っていた小児科が小児アレルギーの専門のドクターがいらっしゃって離乳食について指導を頂きました。
初めは卵ではなく、卵が入った食パンを少量ずつ与えてみて大丈夫なら卵(卵黄)に進んでくださいと言われました!病院が開いている時間にパン粥にして与えて、大丈夫だったので翌週から卵黄を耳かき大へと進みました!

• maRio❇︎

maRio❇︎

コメントありがとうございます!
    そんな方法があるんですか!知らなかったです💦お医者さんがおっしゃってるならいいですねー!

• 9月10日
🐰

固ゆでして2日〜3日おきに耳かき1さじ、耳かき2さじ、小さじ1、小さじ2……というように進めました!
たまごお休みの日は新しい食材試してました🙋

• maRio❇︎

maRio❇︎

数日おきがいいんですね!
    また間隔空いてる日は新しい食材がオッケーならススメやすいです!

• 9月10日
りんご

黄身は3日に一回のペースであげてましたよ☺️
続けてはあげない方がいいみたいです!
黄身をあげない日は新しい食材を試しても大丈夫です!
毎回茹でて作ってましたよ✨
固茹でにして真ん中をあげたらあとは自分で食べてました❗
耳掻き一杯からはじめます。

• maRio❇︎

maRio❇︎

間隔あけてやってみます!
    ゆで卵あんまり食べないので一個茹でるのもなーって思ってたんですが、頑張ります!

• 9月10日