※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

夫が子供みたいで、子供を育てているみたいです…例えば、私は産後そうい…

夫が子供みたいで、子供を育てているみたいです…

例えば、私は産後そういう事をする時以外は胸を触られるのが嫌になり、嫌いになったわけではない、行為自体を拒むつもりもないけど、いきなり胸を触るのはやめてほしいと何度もお願いしましたが、夫にとっては重要な事ととらえられておらず何回言ってもキレてもすぐ忘れられて触られます。
その度に、悲しんだり、怒ったり切れたり諭したりしましたが、効果なく。

そして、昨日も外でまた軽いノリで触られたので我慢の限界で立ち止まって嫌だって何回も言ってるよね?嫌な気持ちになるんだってば!と周りに人がいる事も気づかず感情的になってしまいました…

そしたら、途端にそんなにいやがることないだろう!と機嫌が悪くなり俺だけ帰る。と…
本当は何でお前が不機嫌になってんだよ?私が帰りたいわ。と思いつつ、
ごめん。あなたの今の気持ちや、感じた事を教えてほしいというと、

・最近仕事が忙しく週末しか会えていなかったので、私の気持ちが離れていかないか不安だった
・胸を触ってしまう前の段階で、私に対して心無い事を発言してしまった事があり、やってしまったと思っていた(思っていた、なので謝られてません)
・ノリで胸を触ったからって、人前で大げさに拒否られて恥をかかされた
です。

なんだか自分の目線ばかりで、私がどう思うかも夫の中では夫が決めていて。
胸を触られるのが嫌という私の気持ちは考えていなくて、ちょっと触るくらいいいじゃん、嫌がるなんて、俺の事嫌いなんじゃない?
と言った具合です…

私も人前で拒否したのは悪かったけど、何度言っても嫌な事をされると蔑ろにされている気分になる。胸を触られるのは我慢できるが、触られるたびに蔑ろにされていると感じてしまうから問題だと言ってるの。といい、

あなたにも私にも悪い部分があったんだから、急に不機嫌になって帰るとか言わずに、お互い気持ちを伝え合ってごめんねって言い合って次から気をつけていければいいと思うんだけど…どうかな?
と伝えると
わかった。ごめんね。仲直りしようとなりましたが…

正直私より11歳も年上で、子供みたいだなって。
しんどいです…
私の事は好きでいてくれてるみたいですが、好きだったら相手の嫌がることはやめておこう、って考えないですか?
どうして自分の気持ちが先に来てしまうんですか?
同じような方いますか?

コメント

❤︎yuna❤︎

そもそも人前で胸とか触るのどうかと思います😳年齢が上でも男の方って全然大人じゃないですよ。

うちの旦那もそうです。そういう嫌な事はして来ないけど、ずっとゲームとかしてたり…

• misaki

misaki

そうですよね…😞
    そもそもの原因が自分にある事も分かってないみたいです。
    ゲームって本当嫌ですよね。。
    好きだったら相手がされて嫌な事ってしないと思ってたので、価値観の違いに苦しみます💦

• 9月10日
やまちゃん

11も年上で自宅ならまだしも外で胸を触られたんですか?
ちょっと引きます😰💦

• misaki

misaki

アリアナの事件の話題がでたので、その流れでノリでやったみたいな事言ってましたが…私もドン引きです…

• 9月10日
KON

旦那さんのクセみたいなものなのではないでしょうか?
出産前は普通に触ってたんですよね…?
私は旦那のお尻が好きで触ってしまいます。
しかも、無意識です( ̄∇ ̄)
たまに旦那にうざがられますが、それもまた忘れて触ってしまいます…
でも、主様みたいに本気で怒られたら辞めれるかも。と思います。
いや…また無意識にやってしまうかも。。根気強く毎回言ってくれれば辞められるかもです( ̄∇ ̄)
でも、主様の旦那さんはあまり悪いとも思ってなさそうなのでちょっと難しいかもですね…
にしても、公衆の面前で胸は恥ずかしいですね( ̄∇ ̄)

• misaki

misaki

何回も言ったらあ、そうだった、そろそろ気をつけようとかなりますよね…?
    好きでいてくれてるのか、本当は自己満で私の事は好きじゃないのか、わからなくなってきました💦
    腰に回した手で軽いノリで胸を触っただけなんですが、それでも本当に、やめてほしいです。。

• 9月10日
ねんね

そういうの、ありますよね(^^)
私はまだ産前ですがあまり胸や身体を前のように触られたくないとお願いしてから一切触れてはきませんが、少しさみしそうではあります💦misakiさんのお願いの仕方や伝え方、とても参考になるし思いやりのある方法だと思います。でも上手くいかないのが他人同士ですよね💦ご主人の気持ちになると、やはりスキンシップが大切だということだと思います。触らないでほしい、という拒否する内容ではなくスキンシップの変わりになるようなことをお願いしてみるのはどうですか?
「身体に触れるよりも頭をなでてほしい。ほっぺにちゅーしてほしい。手をつないでほしい。」など。そして、してくれたらすごくオーバーに喜ぶといいと思います(*´•ω•`*)
産後でしんどいとは思いますが、夫との関係も努力しなきゃなー💦と、妊娠してから思っていたのでコメントさせてもらいました💦
長文ごめんなさい💦

• misaki

misaki

ありがとうございます。
    上から目線ではありますが、自分が言い方を気をつけないと余計にこじれてらちがあかないとわかったので思いやりと言うよりは自然となりました😞

なるほど…
    別のことでスキンシップをはかればいいですね!
    参考にさせて頂きます。
    男の人は産めないし女の人のそういう変化を理解してくれる人が全員じゃないですもんね💦
    お互い無理せず頑張りましょうね…!

• 9月10日
  • ねんね

ねんね

私もそうです😂偉そうながら、私が頭を使わないとめんどくさいので夫の扱い方を考えて接するように頑張ってます(笑)
    他人と夫を比べたりしてしまうけど、夫婦間のことはやはり夫婦で努力しなきゃといつも思います(><)お互いがんばりましょう❤私も励まされました!ありがとうございます(^^)

• 9月11日
ももまる

子供産まれてから旦那さんが寂しくなってるんじゃないでしょうか??
冗談で笑いになるならいいかなって気でやってるだけかもしれませんよ。

• misaki

misaki

おっしゃることはわかりますが、
    私にとっては冗談で…で済まなくてそれで傷ついてるから問題なんですよね。
    夫に寂しくさせないよう私も努力します。

• 9月10日
Q子

男は不器用ですから、そのようなスキンシップでしかあなたの気持ちを図れなかったのではないでしょうか。
嫌だと伝えるばかりでは旦那さんの不安は拭えないと思います。

自分から手を繋いでニッコリしてみたり、些細な触れ合いをたくさん設けて「私はあなたと居て幸せです!」と態度で全力アピールすると良いのではないかなと。

• misaki

misaki

私にも努力が必要ですね。
    あなたといて幸せアピール、すごいいいです!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 9月10日
ともこ

自分がキレたい時に逆ギレされて、それで相手の気持ち気遣ってあげて…主様すごく優しいです!

うちの旦那も人前で胸触ったりお尻触ったりしてました。

私もすごく嫌で、
そーゆう事して、それを見た男の人は私のお尻とか胸とか想像するよ?私がそゆう想像の対象になってもいいの?
って何度か言って今は完全にやらなくなりました。

家ではまだしてきますが、やられたらやり返してます。旦那はお腹が弱いのでお腹を倍返しでいじってやります。

やはり同じ気持ちにさせないと理解できないんですよ!

負けないように頑張ってください!

• misaki

misaki

優しいのではなくて、そうしないと話し合いができないと気づいたんです…
    夫は自分が被害者?という気持ちでいっぱいなので、まずはキレてもいいことがないからです😞
    正直私がキレたい時にぐっと我慢してこれだけ気を使っている事を分かってもらえてないのでそこが辛いですが…

なるほど…
    そういう伝え方もいいですね。
    私の夫にも効果がありそうです!
    ただの愛情表現だろうとなんだろうと、嫌な気持ちになる事はやめてほしいですよね。
    私も我慢きたら仕返ししてわからせます!
    ありがとうございます。

• 9月10日
kana

分かります…
家の中だと所構わず触ってきたり、抱きついたり…
こっちは育児とあなたのお世話で疲れてるのに…と怒りがこみ上げてきます。

そもそも、そんな片手間にノリで触ってやらせてもらえる(こっちがやる気になる)と思ってる事にも腹が立ちます。したいならもっと私が1日疲れずに過ごせるように言われなくても家事や育児に手を貸して欲しい。

私は6月末から8月半ばまで過多月経と過長月経に悩まされてました。
その間も触ってくるので、その度に「ごめん出血してるから」「触られたく無い」「我慢させてごめん」と自分が悪いわけでも無いのに謝り続け、休日が大きなストレスになってました。

何度も何度も同じ事を繰り返し、ある日「触らんといて欲しいって言うてるやん‼︎何でシンドイ思いしてるのに分かってくれへんの‼︎」と泣きながら怒りました(笑)

嫌がらせでやってるわけでは無いけど、それが相手にとって凄く負担になるって理解してないんですよね。
その行為が嫌なのでは無く、こちらに対する思いやりが無いのが嫌なのに。

何度言ってもやめられないなら罰金制を取り入れるのも1つです。
家の中は1回500円、外で触ったら1回1000円とか。
嫌なことなりに対価を払って貰いましょう。
何で⁇と言われたら「じゃあ何で嫌って言うてるのに触るの⁇」と聞き直しましょう(笑)

• misaki

misaki

そう、そう、そうなんですよー!!
    スキンシップとりたいなら、まず私たちの状況把握してなにかできることやってよ!ってね…

それは大変でしたね…
    体調を気遣うでもなく、触ってきて謝らせて…本当kanaさんの何を見てるんだよ!って怒りたいです。私が。(すみません)

罰金制度効果ありそうですね笑
    夫婦って思いやりがないとやっていけないんだからもっとこちらの話にも耳を傾けてほしいですよね。。

• 9月10日
  • kana

kana

怒って貰って嬉しいですo(^▽^)o

とりあえずそれ以降少しマシになりましたが…こっちがヨシと言うまで触らないで欲しいですね(笑)
    触れば触るほど「ヨシ」が遠退くのに…(^^;;

ほんと…紙一枚提出してその後が成り立つのはお互いの思いやりがあってこそなんですけどね😭
    欲求を満たしてあげたい思いはあるけど、それならこっちの欲求も満たして欲しいものです😅

• 9月10日
チューリップ

スキンシップ良いじゃないですか。
それで旦那さんがあなたに愛想をつかせて一切触れられなくなったら悲しくないですか?
私は羨ましいです。