※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほリータ
妊娠・出産

妊娠発覚後、病院受診後に職場に告げるべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

9月8日が生理予定日でフライングで7日に検査薬をしたらくっきり陽性反応がでました(*^^)v
産婦人科は2週間後に行こうと思ってます!
今悩んでるのが職場なんですが…
ホームセンターの資材館で働いてて重労働ではありますが積み込みとかは男性がメインではあります!
まだ病院にも行ってないので職場の方達には告げるのは早いでしょうか?
今若干匂いに敏感で吐くまではいかないですけど…

妊娠発覚と同時に職場に言った方がいいのか
病院受診後の方がいいのか😫

コメント

mama

私は保育補助していました。子どもたち抱っこなどもあったので上の方だけには妊娠したことを告げ、心拍確認後に全体に知らせました( ¨̮ )

とりあえず上司の方には報告しておいてもいいのかな?とは思います。何かあった時に休みやすいというか、言いやすいので…。

• しほリータ

しほリータ

返信ありがとうございます!
    園長先生に先に報告されたのですか?
    私の上司だと課の上司になりますが店長と課の上司に報告した方がいいのかな(・・;
    課の上司にだけ言ってもしも店長の耳に入っても仕事しずらくなるし(´ . .̫ . `)
    早いうちに受診したらいいのですがまだまだ早いですし。
    息子の時はどうしてたのか思い出せたくて(´;ω;`)ウッ…

• 9月10日
  • mama

mama

そうです( ¨̮ )園長に「みんなに報告どうする?何かあった時説明するの辛いなら妊娠報告自体、安定期入ってからでもいいけど…」と言われたのですがみんなに言わず無理して働いて最悪の結果になった時の方が嫌だったので早めに言っちゃいました!

課の上司の方が立場的に上なら先に伝えて「店長にも伝えたいんですが〜。自分から伝えてもいいですか?」等、お伺い立ててみたらどうですかね( ¨̮ )?そして自分から伝えていいと言われたら「先日課の上司には報告させていただいたんですがこの度〜」と報告すればいいのかと(*´ω`*)さすがに上の者に先に伝えておけば文句言われないと思いますし(笑)

• 9月10日
るん

病院に行かないなら早いと思います。
何があるかわからないですし、やはり子宮内に妊娠しているとわかるまでは不安ですよね💦
心拍確認まで待つ方もいますし、
もし仕事に支障をきたしそうなら、病院へ行き確認してから言うのがいいのかなって思います!

私も人を抱えたり放射線使う部屋に出入りしたり、危険が多いのですが、
陽性出て一週間後に胎嚢確認したので上司に言います。

• しほリータ

しほリータ

返信ありがとうございます!
    生理予定日1週間立ってないのでまだ病院は早いかと思って(´ . .̫ . `)
    息子の時はどうしたんだっけ?
    と考えても思い出せないwww
    早いかもしれませんが来週病院に行ってみます〜!

• 9月10日
るん

私は高温期22日目でしたが胎嚢確認できました!
早く職場に言って、色々危険なことを避けたかったので💦

時期悩みますね😭
口が硬い仲の良い上司なら、今上司だけには言ってもいいかもしれません、、、。
広まってから何かあると嫌なので😭

• しほリータ

しほリータ

口の軽い人ばっかりで…
    3日で50人にはバレそうです(笑)
    フルタイムですし午後からパート私1人なのでキツイはキツイんですよね😫
    仲のいいパートの方に硬く口止めして相談してみようかなぁ😥

• 9月10日
ゆうちゃん

お子さんが同じ月齢です!
私は生理予定日が今日で昨日くっきり陽性反応でました◎仕事は事務職で特に重労働ではないし、昨年7wで流産した事もあり、心拍確認してから上司には伝えようと思っています!

• しほリータ

しほリータ

上の子も下の子も同じ年になりますね(*^^)v
    上司には病院行って心拍確認できたらにして仕事は自分でセーブします!
    返信ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

• 9月10日