※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいるが、おっぱいと哺乳瓶で補給している。退院はまだか悩んでいる。母乳は80ml程度出る。

9月4日に帝王切開で出産したのですが出産後6日目の今日退院なのですが赤ちゃんは生まれてすぐ呼吸が苦しそうとの事でNICUに入ったのですが4日目に出ることができ点滴だけしていておっぱいと哺乳瓶で点滴で補ってる分も飲めるようになったら点滴外して退院と言われました!昨日も点滴で補ってる分も飲めるようになり明日一緒に退院できるようにと点滴を外してくれたのですが夜勤の看護婦さんに先程もっと直接おっぱいから飲めるようになってから退院の方がいいと思うから退院はまだかなと言われました。今50飲んでいて26直母で飲め残りは搾乳したのを哺乳瓶出あげました!母乳は直母と搾乳を合わせ80くらいでます。上の子達もおっぱい飲むのが下手で全部の量を直母で入院中に飲んだことないのに不思議でしょうがないです。

コメント

ショーコラ

哺乳量だけじゃなく、その時の赤ちゃんの状態にもよりますよ。
今のまなさんの息子さんはもうちょっとしっかり飲んでくれなきゃ心配な感じなんじゃないでしょうか?

• まな

まな

昨日の段階で点滴抜けたら退院予定で直母で飲めないのはまだ小さいから
    しょうがないです。もうちょっと大きくなったら直母で飲める量も増えると思うのでと説明があってのこれだったので不思議だなぁと思ってしまって😓

• 9月10日
あき

私からしたら結構飲んでくれてる子だと思います。
うちの子入院中ずっと20しか飲まないし3時間経ってこっちが起こさなきゃいけないくらい💧
2ヶ月の今も100前後、、、
もっと量を飲めるようにって理由で退院できないと、ん?ってなりますよね、、、病院によって大丈夫のラインが違うんですかね💦