※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

寝るときの服装は、室温に合わせて調整しましょう。暖めすぎもよくないので注意が必要です。お布団は適度に掛けて、風邪を引かないように気をつけましょう。毎晩天気予報を確認して悩んでいる方もいます。

寝るときの服装についてみなさんどのようにしてますか?>_<

室温何度くらいで何を着せてますか?>_<
あとお布団はどのようなもの何枚くらい掛けてあげますか?

暖めすぎもよくないって聞くし、でも寒くて風邪引いたらかわいそうだし、毎晩天気予報みては悩んでます(^^;;

コメント

チサキ

こんばんは〜٩(*>▽<*)۶
私はエアコンの温度が25℃で、布団は毛布1枚と子供の手が冷たくなったら布団を着せてます!
基本、写メみたいな感じです(人•ᴗ•♡)

ですよね〜、風邪引くのは可哀想ですよね…(。>﹏<。)

チサキ

布団はちょっと薄めの布団を着せます٩(*>▽<*)۶

ようママ☆

写メわかりやすいです♡ありがとうございます(-´∀`-)

夜中もエアコン付けっ放しにしてますか?あと服は何枚くらい着せてますか??

チサキ

いえ、写メで説明したら分かりやすいかなぁーと思い、写メで説明させてもらいました…(^◇^;)
夜中もエアコンはつけっぱなしです!
ヤッパリ…消すと寒いしミルク飲ませるのに抱っこすると脚とか冷たくなるので…出来るだけ部屋は常に温めた状態です…(^◇^;)
良くないのかもですけど…(。>﹏<。)
服は肌着1枚とその上から1枚のみです‼︎(人•ᴗ•♡)

• ようママ☆

ようママ☆

そうなんですね!元々冬にエアコン付けることがなかったのでその発想がなかったです>_<確かにその方が気温に左右されないから、神経質にならずに済みそうですね(-´∀`-)

• 12月19日
花

私は同じ布団で寝てます(●´ω`●)
温もりが一番体にもいいと思うし、娘の体温もすぐ分かるので!!
エアコンはつけたり消したりを娘の体を抱きながら調整してます!!
一緒に寝ていると分かりやすいしいいと思います(●´ω`●)

• ようママ☆

ようママ☆

掛け布団も同じもので一緒にはいってますか?今までベビーベッドに1人で寝かせてたのですが、寝かしつけが大変になってきたので、たまに添い寝してるのですが、大人用の布団だと重たいのかな?と思ってまして…

• 12月19日
  • 花

私は生後二ヶ月から一緒の布団で寝てます★ベビーベッドとかだと深い眠りになるまで大変ですよね…一緒の布団だと、ママが添い寝して寝たフリとかしてても安心して寝るようになったりしますよ!!
    今私は毛布2枚に掛け布団一枚掛けてます!!因みに北関東なので寒いので(´д⊂)

• 12月19日
  • ようママ☆

ようママ☆

寝たふりで寝てくれたら最高ですね(*´ `*)⋈⑅
    毛布や布団は赤ちゃんにも同じものを掛けてますか?

• 12月19日
  • 花

同じ物ですよ★もう三ヶ月なら同じ物かけても大丈夫だと思いますよ(o^^o)一緒に寝たら楽だし、幸せですよ♡

• 12月19日
  • ようママ☆

ようママ☆

そうなんですね(*´ `*)⋈⑅
    服は何枚くらい着せてますか?

• 12月19日
にゃあー

うちは寝てる間はエアコンつけてないです。
授乳の時は遠赤ストーブつけます。
子供はスリーパー着せて、毛布、布団かけています。
これでいいのか私も悩みながらですが😅

• ようママ☆

ようママ☆

うちも授乳の時は遠赤ストーブです(-´∀`-)すぐ暖まるからいいですよね♪

服は何枚くらい着せてますか??

• 12月19日
  • にゃあー

にゃあー

短肌着とカバーオールです。
    これで合ってるのかイマイチ不安ですがね😅

• 12月19日
  • ようママ☆

ようママ☆

うちも同じような感じです(-´∀`-)
    ただ最近はホントによく動き短肌着だとバタバタしてお腹が出てしまうのでボディスーツ?(股の下にスナップ付きの下着)に変えました(*´ `*)
    同じ方がいて安心しました♪

• 12月20日
ままり

同じ布団に寝かせて、子どもにはスリーパー着させてます!
エアコンはまだつけていないです(´・_・`)もうつけないと…と思いつつまだですm(__)m

• ようママ☆

ようママ☆

スリーパーは便利ですよね♪
    エアコンつけると乾燥も気になるので付けてなかったのですが、やはりみなさん真冬はエアコンつけられるのですね´д` ;

• 12月20日