※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina
妊娠・出産

1人目の子は予定日より1週間早く、5時間で産まれました。2人目はもっと早くなる可能性があると言われたので、スピード出産の経験談を教えてください。

1人目の子を予定日より1週間くらい早く出産しました。また、痛みに鈍感なのか痛いと思ったときには陣痛がすでに5分間隔。約5時間で産まれてきました。2人目はもっと早くなるから気をつけたほうがいいと言われたのですが、スピード出産の方どれくらい早く産まれたか教えていただきたいです(>_<)

コメント

niko315

2人目ご妊娠中でしょうか😊

私はの場合、予定日より2週間早かったのですが、
陣痛かな?と思う痛みで起きてからだと1時間半、病院着いてからだと1時間弱で産まれてきました😊💦
ただ、産む2日前の時点で子宮口6〜7センチ開いてると言われてたので、陣痛ついたら速いよ、と注意されてました💦

開いてなかったのなら、すごく早いですね😊体質もあるし、体をリラックスさせるのがお上手なのかもしれません✌️

• yukina

yukina

1時間弱、かなり早いですね!!
    私は出産2日前の検診で子宮口まだ開いてないと言われていて、予定日すぎるかも。なんて言われていたので油断していました😅
    電車やタクシーで出産とかなったらどうしようと不安だったので、1時間弱のスピード出産もあると聞いて安心しました😌ありがとうございます!

• 9月10日
  • niko315

niko315

子宮口開いてなくてでそれは速かったですねー😆頑張られましたね!!

安産だね、と言われますが、痛いものは痛いし、なんか複雑な気持ちになりませんか😆💦

• 9月10日
  • yukina

yukina

わかります!!
    すごい安産だねって言われますが、5時間でも痛くて辛かったです(>_<)
    なので10時間以上かかったという方々を尊敬します😓

• 9月10日
  • niko315

niko315

ですよね!😆

私1人目死産だったのですが、その時は12時間で、たしかに時間短い方が産んだ後の体力はありますけど、いや、やっぱ痛いし!と思ってしまって😆💦💦

ほんと、長くかかるのも辛いしキツイし、楽なお産ってないですよね😊
    世の中のお母さん方を本当、尊敬します!

• 9月10日
  • yukina

yukina

死産も経験されているんですね。。
    それでも1人目12時間で2人目1時間弱ってことは2人目かなり早まってますね😳
    貴重な経験話ありがとうございます☺️

• 9月10日
しょこたん

1人目は破水始まり、2人目は陣痛始まりで2人とも1時間半かからずでした😅
病院着いたら全開です😅
ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ来て!!って言われてました😧

• yukina

yukina

お2人とも1時間半なんて、とても親孝行ですね🙈やはり、異変には敏感になっといたほうが安心ですね😊

• 9月10日

一人目は14時間かかりましたが、二人目は前駆陣痛だと思うくらい痛くなく、とりあえず結構続くので病院に「前駆陣痛だったらごめんなさい、一応見てほしいです」と言って病院ついて15分で産まれました💦いつから陣痛が始まってたのかも分からずです^^;

• yukina

yukina

やはり2人目は早くなるんですかね。。それにしても、15分はすごいです!安産ですね☺️少しでもいつもと違ったら病院に行ったほうがいいということですね。ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日
りーまま

1人目4時間半でした。そのときは破水してから陣痛がきたのですでに入院していました。
2人目は陣痛に気づいた時がすでに5分間隔、病院について3時間ほどでうまれました✨
2人目は子宮口4、5cmくらいからの進みがものすごく早かったです💦
赤ちゃんがぐいぐい下がってくる感じでした。
私も痛みに鈍感なのか、これって陣痛なのかな?って最初わからなくて(2人目なのに😂)とりあえず病院に電話したらすぐ来てって言われて行ったらどんどん進んでいきました!
なんかおかしいなと思ったら早めに病院に電話して相談した方がいいと思います😊

• yukina

yukina

やはり2人目は進みが早いんですね。。私も陣痛の痛みがよくわからなくて、1人目もお腹ではなく足の付け根が痛かったので陣痛じゃないと思って一応病院にいったら陣痛が始まってると言われました😅早めに相談が大切ですね☺️ありがとうございます!

• 9月10日
みい

1人目は陣痛から3時間半で、いきなり5分間隔の本陣痛から始まり、病院に着いたら全開大でした。

2人目も突然の陣痛から始まり、40分で産まれました😅
2人目は切迫もあり、先生、助産師さんと「病院に間に合う事❗️」が目標で、カルテにも「急」と、電話が入ったらすぐに病院に向かわせるように書いてもらってあったそうです😊

朝方の出産でしたが、これが道が混む時間帯なら分娩室まで間に合わなかったかもしれません😅

• yukina

yukina

40分!びっくりです😳
    間に合ってよかったですね☺️

• 9月10日
  • みい

みい

ほんとうに間に合ってよかったです😂

病院着いて20分もかからず産まれたので、何とか点滴だけされて、分娩用のパジャマは片腕だけ通した状態でした😅

産後は疲労感もほぼありませんでしたよ😁✨

• 9月10日
  • yukina

yukina

羨ましいです😊
    パジャマ片腕はちょっと笑えました😆
    病院の方もあせあせですね😆

• 9月10日
Kaito mama

わたしも1人目の時6時間で産んだので2人目はだいたい半分で産めるからちょっとでも痛いと思ったらすぐ来なきゃ!って言われました😳✨

• yukina

yukina

やはりそうですよね!
    半分で産めるんですね😳
    同じような方がいて安心しました☺️

• 9月10日
yuki123

一人目は破水から4時間程度で生まれました😊
痛みに鈍く、我慢するほうなので二人目は検診当日にNSTしてた時、既に3分間隔でしたが、看護師さんに言うと陣痛はお腹ゼンタイがいたくなると言われて、違うんだーと思い、内診した時も0cmでした笑
お会計を待ってる時は汗が止まらないくらい痛かったですが、違うと思い込み帰ってしまい、あまりの痛さにすぐ病院に戻って、30分以内に産まれました!
経産婦気をつけた方がよさそうですね私も

• yukina

yukina

そうなんですね😳
    私も気をつけます!!

• 9月10日