※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samo
妊活

体調が悪く、妊娠の可能性に不安を感じています。同様の症状を経験した方はいますか?

気分が優れなく不安なので質問させて下さい。
ルナルナで勧められた仲良し日 8/26, clueで勧められた9/ 1、お医者さんから勧められた8/30にトライしてみました。次の生理予定日は9/12頃です。9/3頃から体調が悪くなり、怠さ、眠気、トイレが近い、鼻水、下腹部痛、胃が重く感じる様になりました。そして胸が張ってきて、車酔いしたかの様な胃のむかつき、吐き気が酷くなってきました。空腹感はありますが、食欲がありません。妊娠経験はなく、生理前症候群なのか?でも今まで生理前に吐き気や胃が気持ち悪くなる事がなかったのでもしや?と期待しています。生理予定日まで待てません!そしてまた生理になってガッカリするかと思うと気が気ではありません。
どなたか似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

みんしほ

気にすれば気にするほど気持ちが悪くなってオエオエするので外の空気を吸いつつ散歩でもしましょう。
不安なら自分の事ばっかり考えてる証拠なので、ご主人の喜ぶ事を考えましょう。
何が好きかなー
何が嬉しいかなー
どんな家の雰囲気が好きかなー
とか笑笑
私も経験あります。
何度もあります笑笑
毎日しんどかった時もあります。
けど主人の喜ぶ事を考えて、喜ぶ顔を見れたらどーでもよくなりました笑笑
どーでもよくなって、主人が楽しそうになったら赤ちゃんが来ました。
なので喜ぶ事を考えてのんびりと過ごしましょう(*´-`)

• samo

samo

アドバイス有難うございます!
    丁度今、夫が遅い夏休みで宇宙博物館に行きたいと言われ、2人で出掛けてきました。
    みかほさんの言葉を思い出し、今日は一日、夫のリクエストを中心に行動しました。
    無邪気に喜んでいる夫の姿を見て私もアレコレ考えていた事を忘れ、体調は好調とまでは行きませんでしたが、楽しい一日を過ごす事が出来ました!
    有難うございます!早く結果が分かるといいなぁ〜💕

• 9月11日
  • samo

samo

生理来てしまいました…(T_T)

• 9月14日
  • みんしほ

みんしほ

生理が来ていいじゃないですか!生理があるお陰で女の人は赤ちゃんを頂ける準備にまた入れるんですよ(*´-`)
    生理ちゃんお帰りなさいー!
    子宮さん1週間休んでくださーい!
    そして私はお祝いのお酒を飲みまーす!
    というノリで過ごしましょうよ。
    生理がマイナスに受け取る自体アカンです。
    私は生理を口実に家事を免除して貰ったりしてましたよ笑笑

• 9月14日
  • samo

samo

はい!生理をプラスに受け止めて赤ちゃんは次回の楽しみにします!

• 9月16日
つっぴー

今周期は私もまったく同じ症状でした!生理前に吐き気は起きないのに、排卵一週間後に1日だけ猛烈に嘔吐し、その後も胃のむかつきが取れないままかなりの高温を維持していましたが、普通に予定日に生理きました😔
生理前と症状が違うと期待しちゃいますが、もうそれは信じないことにしました。リラックスして過ごすのが一番大事かと。

• samo

samo

そうですか…、生理きちゃいましたか😿
    次回は上手くいくと良いですよね!
    今日、歩いている時、ドバッと水みたいなものが出て来た感じかして、あ、生理来ちゃったかな?と不安になりましたが、帰宅後おりものシートを確認したら、水の様なおりものでシートが濡れていました。
    今日は食事をしなければ胃のむかつきが和らいでいたし、体調も昨日よりは楽だったので、やっぱり生理前症候群かなぁ?体調は楽な日だったのに、そう考えると残念です。
    生理予定日まで、つっぴーさんのアドバイスの様にリラックスしたいと思います。明日は柔道の稽古なのでストレス発散してきますっ❣️

• 9月11日
  • samo

samo

• 9月14日
  • つっぴー

つっぴー

来てしまいましたか...😭落ち込みますよね。。
    でもきちんと予定日頃に来るってことは健康ってことだし、赤ちゃん迎える準備をしてくれてるってことなんですよね。そうは言ってもやっぱり落ち込むものですが、子どもがいない時じゃなきゃ出来ないことをやる時間にしましょう☺️

• 9月14日
  • samo

samo

有難うございます!次の機会にまた頑張って、今は夫と2人で楽しめる事をしてみます!

• 9月16日
れいこ

私は妊娠の兆候で、普段風邪など引いても1日でケロッと治るんですが、その時は1週間くらい熱っぽさと怠さ、そして猛烈な眠気がありまさかと思って検査したら陽性でしたね。

• samo

samo

検査はいつ頃されたのですか?まだ生理前なので、もう少し待った方が良いですよね?
    私も子宝が授かるといいなぁ〜❣️

• 9月11日
  • samo

samo

• 9月14日
  • れいこ

れいこ

そうでしたか…(´・ ・`)
    あまり気を落とさずポジティブにいきましょう😤

• 9月19日
  • samo

samo

9日以上経ったのに生理がまだ終わりません…

• 9月21日