※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

夏物が安い西松屋で、来年の夏に二歳になる娘の保育園用に80サイズの服を買おうと思っています。今は70サイズと80サイズを着ているので、80サイズでいいか迷っています。

西松屋で夏物が安くなっているので、来年の夏二歳になる娘の保育園用に服を買おうと思います!体型は普通なので、80でいいかなぁって思いますがどうですか、おしえてください💦今基本70で80も着たりしていて、どうなんだろう...

コメント

りーーー

80でも着れると思いますが、来年着るなら90の方が良いと思います😊

  • うめ

    うめ

    今80が大きい感じなんですよねねぇ、、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは6月で3歳になった女の子ですが、今年の夏までは80着てます!
    長袖だと短かったりするけど半袖ならピッタリした感じのものじゃない限り普通に着れてます!
    ズボンはウエストはよくても丈が短いのでもう80は着れないけど、2歳の時は80で大丈夫でした!
    ちなみに今体重12kgあるかないかくらいです!

    • 9月10日
  • りーーー

    りーーー

    1年前は同じく70か80で、80大きめでした😊
    今は少し小柄で身長81センチ、体重10キロちょいですが80と90着させてます🙆‍♀️
    Tシャツは80も普通に着れますし(物によっては少しお腹周りがキツそうです)90も普通に着れます。半袖なので動きにくいとかはなさそうです。
    ズボンは物によってきつかったり大きかったりするので、90でもウエスト一回折って履いているのもあります💦ユニクロのレギンスは80がいまぴったりです🙆‍♀️

    • 9月10日
ミカりん🍊

今で80でしたら来年は90がいいと思いますよ➰☺

  • うめ

    うめ

    今が70だったら80ですか?

    • 9月10日
Ru

2歳の子なら90で良いかと思います◡̈
普通体型の子でも2歳になっていれば90でも不恰好なほどブカブカ!とはならないと思いますよ!
逆に80だと「あれ、丈短いかも…」ってなる服も出てくるかなぁと思います(^^;)

  • うめ

    うめ

    今80が大きいかな?ってとこなんで、90も今みたいにきれなくはないなってかんじかなぁ

    • 9月10日
ととろ。

今年6月~10月で2歳になった子が息子含め周りにいますが、みんな90着てますよ( ¨̮ )

deleted user

2才何ヶ月かによりかなと…🤔💬

2才になる前~2才4ヶ月まで80
それからは90

今月から95になりました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
(90もまだ着れますよ)

deleted user

うちは1歳8ヶ月で、身長体重ともに成長曲線ほぼど真ん中で成長してきてる普通体型の子ですが、いま80か90を着てます。
5月頃に夏物買ったときは80がちょうど良くて、90も買ったけど来年かなーって思ってたら、真夏の頃には90もやや丈が長めかな…くらいで普通に着られるようになってました。
夏物は袖が短いので、ちょっと大きめでも違和感ないし、むしろ少し大きめのほうが風が通って涼しそうですよ(笑)
なので、普通体型のお子さんなら、90をオススメします!

ゆっこ

うちの子も1歳の頃70~80で、2歳の今も80ちょうどですが、買うなら90が良いと思います。
80ピッタリなので、90は少し大きいですが、来年も着れそうです!

汗かいたりで、ピッタリだと脱ぎ着がしにくいものもあるので、ゆったりめが着せやすいです。

子供によって急に大きくなる子もいるので、90が良いと思います!
小さめのうちの子でもちょっと大きいかなぁって感じなので、大きすぎることはないと思います。

Mayu215

80でも大丈夫そうですが、90の方がいいかなーっと思います^^*
きっと色々と自分でやりたい!と思う時期になるでしょうし、その時に自分で脱ぎ着したいのにピッタリサイズで上手くいかずイライラ…と言うのを職業柄良く目にします^^;
少し位ゆったりしていた方が夏は特に着脱しやすいかなと思います^^*